應援團部のページ

 

埼玉県立松山高等学校應援團

 我々松山高校應援團は「責任、明朗、團結、礼儀、節度」の五原則をモットーとして、日々の活動に励んでいます。
 我々の年間を通しての主な活動は、各行事、各部活動壮行会に於いての激励エール。本職である各部活動應援は、天下に誇る野球應援を始め、ラグビー應援、水泳應援、そして駅伝應援などを行っています。又、文化祭で行う「紫薫の集い」二月に行う「日輪の下に」といった演技披露なども行っています。
 最後になりましたが、今後も変わらぬ御支援、御協力を御願いします。「押忍」
 
 
主な行事
 
1月 「箭弓稲荷」へ初詣、ラグビー應援
2月 六校應援団連盟主催 演技披露「日輪の下に」参加
3月 卒業式・先生を送る会、春季体力練習
4月 入学式・対面式、新入生校歌應援歌練習指導、
   春季野球應援、離任式、ラグビー應援
5月 新入生歓迎球技大会、ラグビー應援
6月 ラグビー應援、吹奏楽定期演奏会(友情出演)、
   水泳應援、体力練習、新入生歓迎会
7月 全国高校野球選手権大会埼玉開会式、夏季野球應援
8月 愛の一声運動、夏季合宿
9月 松高祭(演技披露「紫薫の集い」)、幹部交代式(三年生引退)
   秋季野球應援、ラグビー應援
10月 ラグビー應援
11月 日本スリーデーマーチ参加、BOSCH演技披露
   高校駅伝應援
12月 吹奏楽部クリスマスコンサート 友情出演

應援團ムービー
埼玉県立松山高等学校應援團の記録

新しいブログ

ラクビーワールドカップ演技披露

10月5日(土)我々、松山高等学校應援團は熊谷郵便局前のコミニュティ広場にてラグビーワールドカップを盛り上げる一環として六校応援団連盟で演技披露を行いました。

新幹部の初演技披露ということもあり、緊張する場面も多々ありましたが、無事日本を勝利に導くことができました。

今後とも全力で応援させて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会の埼玉県予選会2回戦

9月21日(土)第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会の埼玉県予選会2回戦の応援に行ってきました!

会場は、前回と同じく進修館高校。

対戦相手は、私立の強豪慶應義塾志木高校でした。

結果は力の差を見せつけられる非常に悔しい敗戦となりました。

ラグビー部の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらったこと、應援團も必死に応援していたこと、そして保護者や地域の方々が松高グッズをもって応援してくださったこと、交流のある他校の應援團員も応援に加わってくれたこと、松高として堂々とした戦いぶりでした。

そして、ラグビー部の3年生にとって公式戦最後の試合となってしまいました。應援團部は、野球部、水泳部、ラグビー部の公式戦の応援に出かけていること、そして吹奏楽部との共演していることで他部活の部員とのつながりが強い部活動です。

この日は柴薫の集いで引退した應援團部元幹部3名もラグビー部のために応援に駆け付け、ラグビー部の勇姿を見守っていました。

 

友よ、共に。

ラグビー部と応援団員9名、應援團部元幹部の3年生で記念撮影をしました。

 

※次回からは、應援團員による記事更新を予定しております。

ラグビー応援

9月7日土曜日、第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会の埼玉県予選会の応援に行ってきました!

会場は、進修館高校。

対戦相手は、草加東・越谷南・八潮南・浦和学院の合同チームでした。

 

30度を超える中での応援。 大変でしたが、力の限り応援してきました。

本校ラグビー部が見事勝利し、21日の2回戦に進みました!!

次回の会場も進修館高校。13:00キックオフ。

応援よろしくお願いします!

もちろん、応援団も応援に駆けつけます!

グラウンド中に響く応援風にたなびく団旗

 

紫薫の集いに向けて

 長らくそのままになっていた應援團のページを再開しました。

 (再開が急であったため、臨時的に副顧問が更新します。)

 

 9月3日(火)4日(水)の2日間、

 「紫薫の集い」に向けて夜間練習を行っています。

  

 

 3年生の應援團幹部3名にとって現役最後の雄姿です。

「紫薫の集い」

日時:

 松高祭2日目

 9月8日(日)

  12時30分

     ~

  15時30分 

会場:

 松山高校体育館

 皆さまのお越しをお待ちしています。

 

應援團
0 0 0 0 0 0 5 7 6