松高日誌

2019年1月の記事一覧

サタデーミーティング

 本日は中学生とその保護者の方を対象とした「サタデーミーティング」の日でした。
 14組29名の方にご来校いただきました。
 ありがとうございました。
 
 在校生(3年生)代表の話は、AO入試で慶応義塾大学に合格した生徒と
公募制推薦入試で茨城大学に合格した生徒が務めてくれました。
 

 

新聞部の活躍

松山高校は文武不岐。
勉強も部活動も頑張っている高校である。
今回も部活動で頑張っている成果があらわれた。


「第23回全国高校新聞年間紙面審査賞」の発表が行われました。
松山高校は、上記の賞に入賞(全国47校)し、
2019年7月29日~佐賀市で行われる第43回全国高等学校総合文化祭新聞部門に
出場が決定した。

松高新聞部には全国でもその名を轟かせてほしい!!






1年生学年集会

今日は5限に1年生の学年集会が開かれました。
12月に実施した英単語コンテストの優秀者表彰や、
服装頭髪検査などが行われました。

学年集会1

学年集会2
英単語コンテストでの優秀者には、豪華プレゼントが!
今回惜しくも逃した生徒のみなさんは次回に備えてしっかり勉強しましょう!
 

まもなくセンター試験!

来週の土曜日の19日は、いよいよセンター試験です。
あと10日ほどですが、3年生達は本番まで体調を崩さず、
ラストスパート全力で頑張って欲しいです。
日々の努力が、良い結果につながります。

昨日の表彰式・壮行会では、校長先生が大願成就を願い、
達磨に目を入れました。こちらの達磨は、学校の入り口に置いてあります。


松高生の活躍と飛躍を、心から願っております。
頑張れ、松高生!!!

年明け

本日は、新年最初の登校日。
全校集会および表彰式、壮行会が行われました。

今年も松高生は「文武不岐」。何事にも全力です!
頑張れ松高生!