松高日誌

2018年5月の記事一覧

球技大会に向けて


本日放課後、中間考査後に行われる新入生歓迎球技大会の組み合わせ抽選会が行われました。

毎年盛り上がるこの大会、どのクラスも上位進出目指しており、抽選会も緊張感のある中行われました。


どんな組み合わせになったでしょうか?

大会当日も楽しみです!
全校で大いに盛り上がりましょう!!

生徒総会

本日、生徒総会が行われました。
今回の総会では、平成29年度の各委員会の活動報告及び今年度の活動計画、抱負の発表。
また、生徒会費や部費に関わる平成29年度の会計報告、及び今年度の部費の配分や支出計画の予算案が示されました。

松山高校では多くの委員会や係活動があり、生徒は主体的に生徒会を運営しています。
校歌の一節にもある「自治の精神」の下、今年度もよりよい学校づくりに励んでください。


生徒総会

美術作品


芸術選択で美術を選択した生徒達の作品です。

渡り廊下の壁一面に作品が飾られている光景には
何度見ても圧倒されます。

どの作品も素晴らしい出来映えです。



天気が崩れ、また寒くなってきました。

来週には定期考査もあるので
体調には特に気をつけてほしいと思います。

頑張れ松高生!!

寒暖の差

昨日は午後から激しい雨が降り、今日は雨は上がったものの依然として天気は悪いまま。
気温も低く、夏のようだった2,3日前とは打って変わってどんよりと曇っています。

この時期は真夏のようだったかと思えば急に肌寒くなったりと、体調を崩しやすいです。
中間テストも迫っています。体調には十分気を付けて、1日1日を大事にしていきましょう!
頑張れ松高生!

雨の放課後

本日は午後から雨・・・
グラウンドはご覧の通りでした。


外の部活は室内でトレーニングをする一方、室内の部活は活発に活動していました。



GWも終わり、生徒たちは気持ちを切り替えて勉強・部活に励んでいました。

今週の金曜で中間考査1週間前になります。
今年度最初の定期考査です。早めに準備をしましょう!

頑張れ松高生!!