松高日誌

2018年5月の記事一覧

考査前日

いよいよ今年度初めての考査を翌日に控えた5/17。
授業は午前中で終わり、午後は試験勉強に励む松高生。学生の本分は勉強ですからね。

満員御礼の自習室。気合が入っています。
普段は部活動で活気あふれる午後のグラウンドも、試験前なのでとても静かです。

建学の精神である「文武不岐」をその身で示そう!頑張れ松高生!

考査2日前

本日は考査2日前。

放課後の教室では残って勉強している生徒も多くいます。
とあるクラスでは、生徒が生徒に教えている様子を見かけました。


教える方も教わる方も真剣そのもの!友達同士協力し合ってよい学習ができているようでした。
松高生の学習への本気度が見られた一場面でした。

もうすぐ考査。頑張れ松高生!!

気分転換

 今週の金曜日から前期中間考査が始まります。朝や放課後に、教室や自習室で勉強している生徒も多く見受けられます。
 そんな中、昼休みにグラウンドでソフトボールの練習をしている生徒がいました。中間考査後にある球技大会の練習とのことですが、何よりも頭をスッキリさせる気分転換になるようです。
 テスト期間で部活動は休みです。勉強とともに適度な運動と気分転換も大切です。メリハリをつけて、考査に向けてしっかり頑張れ!

 

 

 

松高生は落し物王?


廊下にぽつねんと折りたたみ傘・・・止むと忘れてしまうのですよね。
ロッカーの上にお弁当箱・・・食べると忘れてしまうのでしょう。

そういえば・・・修学旅行のお風呂の後はパ〇ツの品評会でしたし、
学校にはホテルから箱いっぱいの忘れ物が届いたなぁ~。

そんな面もある松高生です。

ソフトテニス部

 ソフトテニス部が新聞社の取材を受けました。
 全体写真の撮影と、監督の先生と部長の生徒がインタビューに答えました。

 
 1,2,3年生の総勢67名の大所帯です。

 松山高校では考査1週間前から、部活動は大会前等を除き原則禁止となります。
 がんばろう、松高生!実現しよう文武不岐!