松高日誌

2016年2月の記事一覧

ALTセルジオ先生の授業

毎週木曜日にはALTのセルジオ先生が来校し,1年生のクラスでティームティーチングを行っています。



今日はあるクラスで先生の最後の授業だったので,普段の授業とは違い推理ゲームをしました。
テスト前によい気分転換になったことでしょう!
皆楽しそうでした!

今日から考査1週間前!
テスト勉強頑張れ!松高生!

スポーツ大会実行委員会

今日の昼休みにスポーツ大会実行委員会がありました。
松高では、毎年3月に1、2学年の生徒が企画するスポーツ大会があります。
今日は種目やルールなど大会の内容について話し合っていました。

体育の授業

本日、体育の授業ではラグビーが行われていました。
寒い日でしたが、生徒たちは非常に活発にプレイしていました。




トライを狙います!



このあと見事にトライを決めていました!

寒くても松高生には関係ないですね。非常に盛り上がっていました。
考査が近くなってきていますが、この勢いで勉強にも取り組もう!

頑張れ松高生!

「日輪の下に」に向けて

應援團部 2年 山崎隼人 君(鴻巣市立鴻巣北中学校出身)のコメント

明後日,2月14日(日)に六校応援団連盟主催演技発表会「日輪の下に」が松山高校体育館2階で行われます。
本年度で41回を数えるこの「日輪の下に」も,回を追うごとに盛大なものとなって参りました。また,本年度は我々松山高校應援團が幹事ということで,他の五校の先頭に立ち運営を行っています。本番では,各学校の気迫や日頃の成果,そして応援団というものを感じとって頂ければ幸いと思います。

 各校の演技開始時刻は次のとおりです。
   9:30 開場
  10:00 開会
  10:30 浦和高校
  11:30 熊谷高校
  12:30 不動岡高校
  14:10 川越高校
  15:10 春日部高校
  16:10 松山高校

※来場の際には公共交通機関をご利用ください。