松高日誌

2015年10月の記事一覧

水泳部 インターハイ出場

水泳部 岩田尭久君(3年 東松山市立南中学校出身)のコメント

水泳でインターハイに出場した岩田です。インターハイ出場は高校在学中の目標であり、1,2年生の時は逃してしまったので出場できて嬉しかったです。久しぶりの全国大会で緊張していましたし、結果もベストタイムを出すことができませんでしたが、速い選手と泳げ、友人がいい結果を出しているのを見られてものすごくいい刺激を受けることができたのでよかったです。今回の経験を生かせるように、頑張って大学に入学し、日本学生選手権に出場したいと思います。

秋季埼玉県高校野球大会



野球部 清水凌 君 (2年 深谷市立川本中学校出身)のコメント

今回の秋季大会には来春の選抜高校野球に出場するチャンスがあったので,私たちは全身全霊を賭けていました。

県大会出場を決めたとき,私たちは出場校37校中で最も弱いチームであると自分たちに言い聞かせ,どこの学校が対戦相手でも挑戦者としてチャレンジ精神を持って戦うことを決めていました。個々の能力が高いチームではないため,練習を通してチーム力を上げ,試合を重ねるごとに少しずつ成長していこうと声を掛けていました。結果は3回戦で上尾高校に2対6で敗れてしまいました。この試合の敗因はメンバー一人一人の勝負弱さが出てしまったことにあると分析しています。

私はこの結果がとても悔しくて仕方ありません。この悔しさをばねに,この冬,チーム全体で体力,精神,そして学力のレベルを上げ,来年の春夏に自分たちの松高野球で強豪校とも好勝負ができるように努力していきます。

最後に,今大会もたくさんの方々の応援をいただきまして,ありがとうございました。