松高日誌

2013年1月の記事一覧

SS立志講演会に参加して

三浦博樹君(2年 坂戸市・北坂戸中出身)のコメント
【今回のSS立志講演会では、キリンビールの山崎勝弘さんに講演をしていただきました。本校の卒業生でもある山崎先輩は、東京農工大学に現役で合格したにもかかわらず、一年浪人して、第一志望だった東京工業大学にみごと合格したということを聞き、とても挑戦心のある方だと思いました。私達現役の松高生も本気の努力をして合格できるような大学に挑戦することが大切であると改めて痛感させられました。残念ながら今の松高生は努力が足りない部分があります。皆が高い志を持って、切磋琢磨できなければ、難関とよばれる大学には合格できません。私達松高生全員が、山崎先輩の様なあきらめない気持ちを持って努力していきたいと思います。】

お知らせ

明日は降雪が予想されますが、平常授業を予定しています。生徒の皆さんは安全に注意し、余裕をもって登校してください。

SS立志講演会を実施

5回目を迎えたSS立志講演会が16日に実施されました。今回は本校理数科OBの山崎勝弘さん(平成6年卒 東京工業大学・大学院卒・現キリンビール勤務)の講演でした。
「半生を通して感じたこと」というテーマで、学生時代や企業での研究内容や体験談について具体的なお話をいただきました。