松高日誌

2011年9月の記事一覧

薬物乱用防止講演会

池田秀河君(毛呂山町・川角中出身)のコメント
【今回、本校を卒業し、現在日本薬科大学教授の松田さんを講師とした、薬物乱用防止講演会を開くことができ勉強になりました。専門的な話も聞けてとても興味が持てました。何より薬物を乱用することで今後の人生をダメにするということがよく分かりました。軽い気持ちで1回でも服用することも乱用になってしまうので、それを防止するためにも、自分を高めてくれる仲間を作っていきたいです。最後に、松田さんは、松高の先輩だけあって、とても勇気づけられました。】
*20日午後実施。

松高点描 〜31〜

野球県大会試合前の恒例となった、昼休み3部合同練習の様子です。應援團・吹奏楽部が新体制になり、頑張っています。。
明日、第2シード花咲徳栄高校と県営大宮公園球場で試合が行われます。第3試合(14:00予定)です。

県北新人大会 陸上競技部 連覇で総合優勝

前川晴輝君(本庄市・児玉中出身)のコメント
【僕は、8月15日・16日に熊谷で行われた、新人戦北部地区大会のやり投の部門で優勝しました。今回の新人大会は、3年生の先輩方が抜け、新チームになってから、初の公式戦だったのですが、総合優勝するという強い意識のもと試合に臨むことができました。そのため自分のベスト記録を出して、入賞や優勝ができたのだと思います。2週間後には、県大会があります。その大会でも自分のベスト記録を出し、上位入賞や関東大会出場を目指して頑張りますので、応援宜しくお願いします。】

試合結果
総合 優勝 138点
100m 5位 関口邦彦(2  小川東中)
200m 4位 関口邦彦(2) 6位 北川 翔(1 熊谷富士見中)
400m 3位 越榮 宏(1 朝霞第三中)
800m 6位 三浦悠矢(2 川越西中)
5000m 4位 西村昌悟(2 滑川中) 6位 黒沼大樹(1 日高高萩中)
110mH 阿部友明(1 鴻巣赤見台中)
5000mW 1位 金子 馨(1 坂戸中)
4×100mR 2位 今村礼智(2 東松山東中) 関口邦彦(2) 北川 翔(1) 福島一貴(1 坂戸中)
4×400mR 4位 舛田龍之介(1 富士見勝瀬中) 保科侑汰(2 吉見中) 青木 慎(2 鶴ヶ島富士見中) 越榮 宏(1)
棒高跳 1位 新井翔太(2 鴻巣西中) 2位 小川健太郎(2 東松山東中)
走り幅跳 2位 今村礼智(2) 4位 山?僚太(2 ふじみ野福岡中) 6位 北川 翔(1)
三段跳 2位 山?僚太(2) 星野樹生(2 東松山南中)
砲丸投 5位 馬場勇樹(1 都幾川中)
円盤投 1位 齋藤淳平(1 熊谷三尻中) 2位 岡野敬史(2 加須昭和中) 4位 馬場勇樹(1)
ハンマー投 3位 齋藤淳平(1) 4位 前川晴樹(2) 
やり投 1位 前川晴樹(2)

第4回壮行会 バレーボール部

岡本拓馬君(富士見市・富士見台中出身)のコメント
【私は、U−19という選抜に選ばれ、9月23日・24日に大阪の体育館で全国ヤングバレーボール大会に出場することが決まりました。私は高校で初心者としてバレーボールを始めたのですが、ここまで成長できたのは顧問の先生方をはじめ、部活動の仲間のおかげだと思っています。選抜の練習会は少し緊張していましたが、自分の力を十分に発揮することができ、また以前の地区選抜の友人もいて気軽に体を動かすことができました。大会ではセンターアタッカーとして、日本一を目指して精一杯頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。】
*20日昼休みに校長室で壮行会が行われました。
*写真は試合中の様子です。(白ユニフォーム5番が岡本君)試合は、準決勝で優勝チームに逆転負けし、第3位でした。