松高日誌

2014年5月の記事一覧

教育実習


本日より、教育実習が始まりました。
本校の卒業生でもある実習生16名が3週間の実習に臨みます。
松高生・実習生ともに実りのある期間にしていきましょう。

地域の清掃活動

5月23日(金)
1年生清掃委員による清掃活動を行いました。
松高を起点に、2人1組で別々のルートで東松山駅まで向かいました。
東松山市はとてもきれいな街並みなので、ポイ捨てのごみが目立つところはありませんでした。しかし、それぞれのグループで集めたわずかなごみを集約すると、全体でごみ袋の1/3ほどになりました。数で一番多かったのは、たばこの吸い殻でした。
 

前期中間考査4日目

本日、前期中間考査が終了しました。

松高生の皆さんは4日間の考査に全力で臨んでくれたと思います。

来週は待ちに待った球技大会です。優勝目指して頑張りましょう!!

剣道部 関東大会出場

内田崚介君(3年 さいたま市・三室中出身)のコメント
【自分達は関東大会埼玉県予選会で第三位となり、上位七校が出場できる関東大会に出場します。昨年秋に行われた新人戦では、思うような結果が残せず、伸び悩む時期が続いていました。今回の大会でこのような結果が残せたのは、顧問の先生のご指導、保護者の方々のご支援のおかげであり、部員全員の努力も実を結んだのだと思います。関東大会では出場することに満足せず、上位を目指して自信を持って戦います。】