陸上競技部ログ

2023年6月の記事一覧

令和5年度 関東高等学校陸上競技大会

6月16(金)~19日(月)にかけて関東大会が山梨県甲府市のJITリサイクルインクスタジアムにて行われました。

山梨県は盆地ということもあり、連日過酷な暑さの中の試合となりました。

松山高校からは4名の選手が出場し、以下のような結果をおさめました。

 

棒高跳      海野 快吏  (2年)   3位    4m30 
走幅跳      大澤 俊   (2年)  20位   6m38
ハンマー投 安里 龍成  (3年)     11位   47m07

やり投           永島 悠翔  (2年)     15位   49m19

 

その中でも棒高跳びで海野がインターハイ出場を決めました。

風でバーが落ちてしまうくらいの強風の中、自己ベストとなる記録で見事3位入賞を果たしました。

棒高跳びでインターハイ出場は14年ぶりになります。

 

インターハイは8月2日~8月6日にかけて北海道札幌市の厚別公園陸上競技場で開催されます。

最後までご声援のほどよろしくお願いします。

↑ 棒高跳び 海野(右から3番目)

 

2023短距離・跳躍・投てき記録会 6月4日(日)

昨日行われた、上尾での記録会に短距離と投てきを中心に参加してきました。

 

4月に入学した1年生にとっては高校生初試合となりました。

ここ数回、上尾陸上競技場では悪天候に見舞われていましたが、今回は天候にも恵まれ、合計13人の選手が自己ベスト更新となりました。

これを弾みに、更なる記録更新を狙っていってほしいと思います。

 

詳しい個人の記録についてはhttps://www.matsukou-tf.com/sokuhou/?cat=32をご覧ください。

 

↑100m 遠山・諸

↑やり投げ 永島

↑100m 藤田・畔川・秋山・大室