スキー部活動日誌

2020年12月の記事一覧

【スキー部】12月合宿4日目201228

合宿最終日も天候に恵まれました。

本日も昨日同様にSL板でゲート練習を行ないました。

下の動画の生徒は今年度入部した1年生ですが、上級生に追いつく勢いで急成長を遂げています。

あっという間の4日間でしたが、参加した部員はみんな見違えるほどに上達しました。

大会直前も埼玉県スキー連盟の強化合宿に参加するので、さらなる成長に期待しましょう!!

 

 

【スキー部】12月合宿3日目201227

今日の午前は基礎練習、午後はゲート練習を行ないました。

ゲート練習は、中回り程度のセットに比較的操作しやすいSL板で入りました。

今シーズン初めてのゲート練習でしたが、効果的なトレーニングをすることができました。

 

 

 

【スキー部】12月合宿2日目201226

合宿2日目の今日は、GS板をはいて基礎練習を行ないました。

今日は多くの生徒の成長が感じられました。

特に以下の動画の生徒は、昨年入部して初めてスキーをはいた2年生です。

この調子で急成長を期待しています!!

 

【スキー部】12月合宿1日目201225

松高スキー部は、本日から菅平高原スキー場で行われている埼玉県スキー連盟の強化合宿に参加しています。

初日の今日は、3班に分かれて基礎練習を実施しました。

ゲート練習に入る前に、じっくり自分の滑りを見つめ直そう!!

 

  

【スキー部】雪上練習①@志賀高原熊の湯201129

11月29日(日)に、松高スキー部として、今シーズンの初滑り行きました。

11月中は暖かい日が続き雪不足でしたが、行先を志賀高原に変更してなんとか実施することができました。

部員たちは、短い滞在時間の中で、集中して練習に取り組むことができました。

今回の雪上練習で明確になった課題を意識して、陸上トレーニングの質をより向上させよう。

 

 

 ▲外足の重心を意識するバリエーショントレーニング

 

▲一時雲の中に入りましたが、終始雲海を見渡す最高の天気でした

 

▲感染対策として、少人数で座席にゆとりをもって貸し切りバスを利用しています

 

★スキー部の「活動概要」はこちらから★