剣道部ログ

2021年3月の記事一覧

限界突破チャレンジ!

緊急事態宣言が再延長され、学校生活も正常に戻ることが先送りとなってしまいました。

今まで部員たちはそれぞれが考え、工夫し、できる範囲で稽古やトレーニングを行ってきましたが、大会前の2週間を除くと約3か月も部活動ができない状況が続いています。モチベーションを保つことも大変であると思い、3月5日~7日までの3日間、全員で同じ課題に取り組んでもらうことにしました!

 

名付けて、「心を鍛える 限界突破チャレンジ!」

 

内容は、

素振り 10,000本/日 以上

ランニング  10km/日 以上

 

みんなでやると乗り越えられることも、一人でやると挫けてしまう・・・

誰もが経験のある事だと思います。

 

「苦しいことを自らに課し、やったことのないことをやってみよう!そうすれば、きっと今までにない自信(心)を持つことができるだろう!!」

 

 

結果はその日のうちにメールで送ってもらい、ランキングをつけて全員で競い合ってもらいました。

 

3日間合計の結果は・・・

 

 

1位 素振り 50,600本  ランニング 55.6km

2位 素振り 47,000本  ランニング 46km

3位 素振り 36,500本  ランニング 43km

 

となりました。

私の想像をはるかに超える結果となり驚いています。

相当ハードだったと思いますが、部員達は本当によく頑張りました!!

 

これだけ頑張れる部員達に、結果を出させてあげたい、一緒に喜び合いたいと改めて思いました!

 

また、制限付きではありますが、部活動も再開されることとなりました!まだまだ厳しい状況は続きますが、感染対策を十分して、できる限りの範囲で全力で取り組んで参ります。