松高吹 活動報告

2022年6月の記事一覧

第58回定期演奏会 開催しました

6月19日(日) 東松山市民文化センターにて第58回定期演奏会を開催しました。

来場者数に制限をかけた中での開催でしたが、久しぶりの単独での大きな演奏会を無事開催することができました。

多くの方に足を運んでいただきました。どうもありがとうございました。

お世話になった保護者の皆様、協賛いただいたスポンサーの方々、休憩時間を余興で楽しませてくださった應援團部のみなさん、取材に来てくれた新聞部のみなさん、ほかこの演奏会に携わってくださったすべてのみなさまに感謝申し上げます。

ひきつづき、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

              終演後松高生と一緒に保護者が作ってくれた定演ポスターのマスコット                                                                        

リハーサルの風景

西部支部研究発表会

6月7日㈫ 所沢市民文化センター(ミューズ)にて第57回西部支部研究発表会に出演しました。

この発表会はコロナの影響で3年ぶりの開催でした。会場はコンクール会場でもある所沢市民文化センターです。

この日は西部地区の高校、中学校27団体が参加し、久しぶりの緊張感を味わいました。

松山高校吹奏楽部は定演、コンクールを見据えて、集中したパフォーマンスを披露できたと思います。

定演のPRもさせていただき、充実した1日を過ごせました。

 次はいよいよ19日に迫った定期演奏会です!!

應援團演技披露で共演しました

6月4日㈯ 丸広百貨店(東松山店)屋上にて、本校應援團部の演技披露が行われました。

吹奏楽部も参加させていただき、校歌、応援歌、野球応援メドレーなど熱くサポートさせていだだきました。

吹奏楽部単独でも1曲演奏させていただき、来場いただいた多くのみなさんからも温かい声援をいただきました!

松山高校は本当に地元から愛されているんだなぁと改めて実感した1日でした♬