松高吹 活動報告

2019年9月の記事一覧

男祭り2019 合同練習②

令和元年9月16日(月・祝)、川越東高校にて「男祭り2019」へ向けた合同練習が行われました。

合同練習風景1

いよいよ本番まで2週間となりました。今回はゲストの植田薫先生による合奏練習を中心に行いました。

合同練習風景2

約300名の男子部員が、植田先生のご指導のもと吹いたりジャンプしたり歌ったりタオルを回したりと、額に汗を流しながらの練習となりました。

合同練習風景3

ぜひ当日、会場にて部員たちの姿をご覧ください。お待ちしております。

 

◆「秋の吹奏楽 男祭り2019」◆
日時 令和元年9月29日(日)14時開演
会場 和光市民文化センター サンアゼリア
入場 無料

「第72回松高祭」演奏

令和元年9月7日(土)・8日(日)に第72回松高祭が行われました。

1日目は應援團とのオープニングセレモニーから始まります。

オープニング

恒例の第一応援歌「空は晴れたり」でお出迎えです。

午後には、体育館にて3年生との最後の演奏を行いました。

体育館演奏

3年生はコンクールで引退していますが、文化祭の初日のステージは一緒に演奏をします。

この1年間に取り組んできた曲を演奏します。

アンコール曲は1年生も加わり、3学年での演奏です。

 

2日目は、午前中に1・2年生の新チームで取り組む初めての演奏が体育館で行われました。

体育館演奏2

夏の県大会が終わってから取り組んだ曲を披露します。

体育館演奏3

体育館演奏4

午後は、應援團演技披露「紫薫の集い」の演奏がありました。

應援團の3年間の集大成を披露する舞台のお手伝いです。

紫薫の集い

吹奏楽部は舞台下手で演奏します。熱中症には十分注意しています。

紫薫の集い2

会場は多くの方が詰めかけ、熱気であふれています。

紫薫の集い3

最後は野球部も入って、野球応援曲メドレーと校歌です。

暑かった第72回松高祭もこれで終了です。新チーム初めての行事でした。本番が1つ終わりましたが、新チームはここからがスタートです。

来てくださった方が楽しめるステージを作りたいと思いますので、今後とも応援をよろしくお願いします。