松高吹 活動報告

2019年5月の記事一覧

球技大会ソフトボール応援

球技大会でソフトボール応援

5月28日(火)、新入生歓迎球技大会・ソフトボール決勝戦にて應援團と吹奏楽部による「ソフトボール応援」を行いました。
photo1photo2
毎年恒例となっているソフトボール応援。今年は教員チームと3年7組の決勝戦を応援しました。吹奏楽部は3年部員が3年7組の、2年部員が教員チームの応援を行いました。
クラス関係なく生徒が集まり、盛り上がる応援を行うことができました。
photo3

保護者後援会にて演奏

保護者後援会の総会で1年生が演奏披露

令和元年5月11日(土)、保護者後援会令和元年度総会にて恒例の1年生演奏を行いました。
毎年5月に本校記念館にて行われる総会の最初に、入部したての1年生による演奏を披露しています。
松山高校は男子校ということもあり、入部者のほとんどは初心者です。入部してまだ1ヶ月もたっていませんが、頑張って練習をしてきました。
楽譜も読めなかったり、音も上手く出せなかったりという1年生がほとんどでしたが、上級生の指導を受けながら曲を仕上げることができました。保護者の方からも大きな拍手をいただきました!
photo1
1年生の次の演奏は、定期演奏会です。先輩の指導を受けつつ、練習を頑張っていきましょう!

100円商店街お宝市

「100円商店街お宝市」

令和元年5月11日(土)、東松山商工会が主催している「100円商店街お宝市」に應援團とともに参加しました。
毎年、商工会が中心となり行われている「100円商店街」。その開催に合わせ今年は市内の丸広百貨店東松山店の駐車場を会場に、東京農大第三高校とのエール交換、松高應援團の演技披露が行われました。

photo1
松高は第一応援歌、野球応援曲メドレー、校歌など30分の演技を披露しました。
応援歌にあるように空は晴れ、暑いくらいの陽気になりました。多くの方にご覧いただき、盛大に演技披露を行うことができました。
photo2

ぜひ、6月16日(日)に行われる「第55回定期演奏会」、7月の野球応援にもお越しください。