松高吹 活動報告

2019年1月の記事一覧

第16回バレンタインフェスティバルコンサート

バレンタインフェスティバルコンサート

平成31年1月27日(日)、坂戸市文化会館で行われた第16回バレンタインフェスティバルコンサート(通称、バレコン)に出演しました。今回、松山高校は坂戸市立坂戸中学校と嵐山町立玉ノ岡中学校とチームを組み、演奏しました。

今回のバレコンは16校が出演し、5つのチームに分かれて演奏しました。70~90名の大人数での演奏で、どのチームも「真面目」に演奏するだけでなく「楽しく」演奏するためにいろいろな知恵を絞って演奏をしました。
松高チームも掛け声や振付、バンダナなど聴くだけでなく、見た目にも楽しいステージを創り上げました。

たったの2回の合同練習でしたが、練習するたびにチームのサウンドが良くなっていき、中高生の吸収する力に圧倒されました。

これで3校での合同演奏は終わりですが、明日からそれぞれの学校に戻り、今回の経験を活かしながら上達していきましょう!

photo1photo2photo3

バレコン合同練習②

バレコン合同練習②

平成31年1月20日(日)、バレンタインフェスティバルコンサートに向けた合同練習を行いました。
いよいよ来週に演奏会が近づいてきました。それぞれの学校で約2週間練習をしてきた成果を確認していきました。
この坂戸中学校・玉ノ岡中学校・松山高校の3校で演奏会のステージにのるのはバレンタインコンサートが最初で最後になります。
第16回バレンタインフェスティバルコンサートは一般の方の入場もできますので、ぜひご来場ください。
日時:平成31年1月27日(日) 開場12:30 開演13:00
会場:坂戸市文化会館

photo1photo2photo3

バレコン合同練習

バレコン合同練習①

平成30年12月27日(木)、松山高校にてバレンタイン・フェスティバル・コンサート(通称、バレコン)へ向けた合同練習を行いました。
今回、松山高校は坂戸中学校と玉ノ岡中学校と合同で演奏を行います。バレコンは学校単位の演奏ではなく、複数の学校が集まって合同で演奏を行います。他校の部員と一緒に演奏することで普段の活動では体験できない刺激をお互いに受けることができます。
1回目の合同練習で分かったことや気づいたことを2回目の練習に活かしていきましょう。

photo1photo4photo3

第40回クリスマスコンサート開催

第40回クリスマスコンサート

平成30年12月24日(月)、東松山市民文化センターにて第40回クリスマスコンサートを開催しました。
今年で40回目の記念ということで、第1部の最後にはOBを交えての合同演奏を行いました。現役部員と合わせて総勢65名の演奏となりました。短い練習時間でしたが、息の合った演奏を行うことができました。

第2部は昨年の「紅白ステージ」を引き継ぎ、「夢の国」と「有名なアニメ」のドリームマッチと題して、部員を2チームに分けて演奏しました。最後はお客様の投票で勝利チームを決めました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
第3部はテレビやCMなどで使われている有名な曲を中心に演奏を行い、会場は盛り上がりました。プレゼント当選者の皆様、おめでとうございます。

松山高校野球部・應援團をはじめ、お忙しい中、会場に駆けつけてくださいました皆様、大変ありがとうございました。

松高吹の平成30年の活動はここまで・・・と言いたいところですが、12月27日には、来年1月に控えた「バレンタインフェスティバルコンサートin坂戸」の合同練習があります。

photo1photo2photo3
photo4photo5photo6
photo7photo8photo9