松高吹 活動報告

2018年9月の記事一覧

秋季野球応援③

秋季野球応援③

9月28日(金)、県営大宮公園野球場にて行われた秋季高校野球3回戦の応援にいってきました。相手校は聖望学園高校です。
秋の長雨の影響で2日間順延となっていた試合でした。今日は秋晴れのもと応援をすることができました。
9回オモテに2点返したものの3-6で敗れてしまいました。とはいえ、新チームになったばかりの野球部・應援團・吹奏楽部です。これからの活躍が楽しみです。
頑張れ、松高生!

photo1photo2photo3

秋季野球応援②

秋季野球応援②

9月24日(月・振)、上尾市民球場で行われた秋季高校野球大会の応援に行ってきました。相手は伊奈学園総合高等学校です。
振替休日ということもあり、多くの方がスタンドに詰めかけてくださいました。
新チームになっての応援は2回目ということもあり、應援團とも息のあった応援ができました。
試合は、途中危ない場面もありましたが何とか逃げ切り6-4で勝つことができました。
次の試合は、9月26日(水)県営大宮公園球場にて聖望学園との対戦になります。引き続き応援をよろしくお願いします。

photo1photo2photo3

秋季野球応援①

秋季野球応援①

9月22日(土)、上尾市民球場にて行われた野球部の試合の応援に、應援團とともに行きました。野球部、應援團、吹奏楽部と3年生が引退し、1・2年生での初めての野球応援となりました。
対戦相手は本庄第一高校。松山高校は初回から点を入れ、6-0で勝利しました。
応援も、練習の成果もあり大変盛り上がりました。

次は24日の伊奈学園総合高校との試合です。引き続き、応援をよろしくお願いします。

photo1photo2photo3

男祭り2018合同練習②

男祭りに向けた合同練習

9月17日(月)、今月末に迫った男祭り2018の合同練習が川越東高校で行われました。ゲストの植田薫先生をお招きして、約300名が演奏する練習になりました。

午前中は曲と振り付けの確認を行いました。立ったり踊ったりと、クーラーが効いていたのに汗をかくほどでした。
午後はイスを片付け、振り付けをしながらの合奏でした。歌って跳んで踊ってと、とても吹奏楽とは思えないような練習でした。本番がどうなるのか楽しみです。

出演校一同、楽しい演奏会にしますので、是非ご来場ください。

『第6回秋の男祭り』
日時 平成30年9月30日(日) 14時開演
会場 和光市民文化センター サンアゼリア
入場 無料

photo1photo2photo3

第71回松高祭にて演奏

松高祭にて演奏しました

9月8日(土)・9日(日)に行われた第71回松高祭にて演奏しました。
8日は校門での第一応援歌演奏と外ステージでの演奏、9日も校門での演奏の直後に体育館での演奏を行いました。午後は應援團演技披露「紫薫の集い」と應援團引き継ぎ式の演奏を行いました。

8日は2・3年生中心のステージで、アンコールは1年生も加わり3学年で行いました。この1年間に取り組んできた曲の中から演奏しました。
2日目は体育館でのステージで、1・2年生での最初の演奏になります。

3年生にとっては最後の演奏、1・2年生の新チームにとっては最初のステージとなります。まだまだ課題は多いですが、良いスタートが切れたかなと思います。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
photo1