松高吹 活動報告

2018年8月の記事一覧

男祭り2018合同練習

男祭り2018合同練習

8月26日(日)、川越東高校にて行われた「秋の吹奏楽 男祭り2018」の合同練習に参加しました。
毎年恒例となった埼玉県内の公立私立の男子校と共学校の男子部員があつまるイベントへの準備が始まりました。今年は20校、300名以上が集まり演奏する予定です。松山高校も単独ステージと合同ステージに出演します。

今日は合同演奏の3曲のパート練習と合奏を行いました。昨年とは違う曲を演奏するため、少し苦戦をしているパートもあったようです。あと1か月ですので、練習を頑張っていきましょう!

楽しい演奏になるように頑張りますので、ぜひお越しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「秋の吹奏楽 男祭り2018」
日時:平成30年9月30日(日) 開場13時半、開演14時
開場:サンアゼリア(埼玉県和光市)
入場:無料(満席の場合は入場できません)

photo1photo2photo3

吹奏楽コンクールにて銀賞受賞

吹奏楽コンクールで銀賞受賞

8月1日(水)、さいたま市文化センターにて行われた第59回埼玉県吹奏楽コンクール高校Bの部地区大会に出場し、銀賞を受賞しました。
惜しくも県大会への出場は果たせませんでしたが、これまでの練習でいろいろなことを学べたと思います。
3年生はこのコンクールで引退となります。これで部活動は引退となりますが、末永く音楽や楽器を続けていってください。
これからは1・2年生の新チームとなります。引き続き松高吹をよろしくお願いします。

photo1