松高吹 活動報告

2018年7月の記事一覧

校外合宿

校外合宿に行きました

7月25日(水)~28日(土)、恒例の校外合宿を山梨県富士河口湖町にて行いました。
2・3年生は8月1日に迫ったコンクールに向けた練習、1年生は文化祭で演奏する曲の練習や基礎練習を行いました。合宿前は関東地方では連日の猛暑でしたが、富士山麓は湿気が少なく過ごしやすい気候でした。
合奏やセクション練習など充実した3泊4日となりました。
いよいよ3年生は吹奏楽部での活動のまとめの時期に来ています。コンクールまであとわずかですが、悔いの残らない練習をしていきましょう。

photo1photo2photo3
photo4photo5photo6
photo7photo8photo9

夏季野球応援(3回戦)

野球応援に行きました

7月15日(日)、上尾市民球場で行われた白岡高校との野球の試合の応援に行きました。
日曜日ということもあり、OBを始め多くの関係者がスタンドを埋め尽くしました。
吹奏楽部も多くのOBの皆さんが加わってくださり、迫力のある応援になりました。
結果は3ー7で敗れてしまいましたが、最後までスタンドを沸かすプレーがあり、とても盛り上がる応援になりました。

吹奏楽部はこれからコンクールへの練習が本格化します。3年生の最後のステージになりますので、頑張っていきましょう!

photo1photo2
photo3photo4

夏季野球応援(2回戦)

野球応援に行きました

7月13日(金)、上尾市民球場にて行われた野球の試合(対三郷北高校)の応援にいきました。
9回裏まで手に汗握る接戦でしたが、7-5で勝利しました。
応援も今回から1年生が加わり、吹奏楽部・應援團の約60名による応援となりました。

次は7月15日(日)、上尾市民球場(第3試合)にて白岡高校との試合となります。
ぜひ応援をよろしくお願いします。

photo1photo2photo3