松高吹 活動報告

2018年6月の記事一覧

第54回定期演奏会開催

定期演奏会を開催しました

6月17日(日)、本校吹奏楽部の第54回定期演奏会を東松山市民文化センターにて開催しました。
第1部はクラシックステージ、第2部は「平成」をコンセプトにしたスペシャルステージ、そして第3部はビッグバンドをイメージしたポップスステージで、全16曲を演奏しました。
4月に入部した1年生も歌って踊って演奏してと大活躍した1日でした。きっと次の演奏会ではもっとパワフルに活躍してくれることでしょう。そして3年生は最後の定期演奏会が終わってしまいました。残すは夏の野球応援とコンクールのみ。仲間と一つの音楽を作り出す楽しさを、存分に味わいましょう。

本日はご多用のなか、多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。

photo1
photo2photo3
photo4photo5
photo6photo7
photo8photo9

第53回西部支部発表会で演奏

西部支部発表会で演奏しました

6月6日(水)、狭山市民会館にて行われた第53回西部支部発表会で演奏しました。
毎年6月に行われている埼玉県吹奏楽連盟西部支部の発表会は、高校だけでなく中学校も一緒に演奏する行事です。
松山高校は夏のコンクールで演奏する曲を演奏しました。ホールでの演奏は初めてだったので、部員たちも緊張したようでした。今回の演奏の課題を考え、次の定期演奏会で更に良い演奏を目指したいと思います。
6月17日(日)、東松山市民文化センターにて第54回定期演奏会を行います。皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。

吹奏楽部後援会にて演奏

吹奏楽部後援会にて演奏

5月26日(土)、吹奏楽部後援会(保護者会)総会にて1年生による演奏を行いました。
毎年5月に行われている後援会の総会にて、保護者の方を前に演奏しています。1年生は初心者も多く、楽器を練習し始めてまだ1か月もたっていない部員ばかりです。
入部当初は音を出すのがやっとでしたが、日々練習を頑張り今日の演奏に至りました。

6月の定期演奏会でも1年生が活躍します。1年生のこれからの成長が楽しみです。

photo1