松高吹 活動報告

2018年4月の記事一覧

春季野球応援

野球応援に行きました

4月23日(月)、高校野球春季大会に應援團とともに応援に行きました。相手校は市立浦和高校です。
秋季大会に続いて新チームになって2度目の野球応援です。今日に向けて昼休みなどをつかい応援練習を行ってきました。

結果は9-2で敗れてしまいました。吹奏楽部と應援團にとっても次の夏の大会が今のチームで行う最後の応援となります。今回の課題点を次に活かせるように、また1試合でも多く野球応援ができるように、練習を重ねましょう。

なお、5月3日(木・祝)東松山市の丸広百貨店駐車場にて行われる「第8回比企地域ご当地グルメ&特産品フェスタ」に應援團と吹奏楽部が参加します。ぜひご来場ください。
photo1photo2

新入部員勧誘

新入生の部活動勧誘が始まりました

今年の1年生が入学してまだ3日目ですが、放課後は各部活動の勧誘と仮入部が始まっています。
慣れない高校生活や校歌応援歌練習で少し疲れている1年生ですが、積極的に部活動の説明を聞いたり、体験したりしています。
今日(4月11日)の放課後に、吹奏楽部が野外演奏会を行いました。
少しでも多くの1年生に入ってほしいという一心で演奏しました。
来週半ばまで仮入部が続きます。新入生の皆さんは自分のやりたい部活動を見つけ、充実した高校生活をスタートさせましょう!

photo1