松高吹 活動報告

2018年2月の記事一覧

「日輪の下に」で演奏

「日輪の下に」で演奏

2月11日(日)、県立川越高校にて行われた六校応援団連盟演技発表会 第43回「日輪の下に」で演奏しました。

部員の感想です。
「今回の日輪の下にでは、日頃からお世話になっている応援団の伴奏として演奏しました。今日の演奏に向けて体育館などで合わせの練習も何度も行ってきました。本番では応援団と吹奏楽で演奏がズレてしまうことが少しありましたが、とても会場を盛り上げることが出来ました。これからの野球応援に向けて頑張って行きたいと思います。」
(2年生 吉見町立吉見中学校出身)

photo1
演技披露の一コマ。演技披露中はステージ以外は真っ暗です。
吹奏楽部の部員も暗譜しないと演奏できません。

東松山吹奏楽祭に出演

東松山吹奏楽祭に出演しました

2月4日(日)、東松山市民文化センターで行われた第42回東松山吹奏楽祭に出演しました。吹奏楽祭は東松山市周辺の中学校や高校、社会人の吹奏楽団体が集まり、演奏を披露しあうものです。今日は9団体が参加をしました。
自分たちの演奏を成功させることも大切ですが、いろいろな学校や団体の演奏を聴いて、刺激を受けることも大切なことです。今日の演奏の反省や他団体の良いところを次のステージにつなげていきたいですね。
来週末2月11日(日)には應援團の演技披露、「日輪の下に」が埼玉県立川越高等学校体育館にて行われます。應援團が全力で演技に取り組めるよう、演奏面で支えたいものです。
ぜひ皆様ご来場ください。なお松山高校の演技披露は10:55からの予定です。

photo1photo2