松高吹 活動報告

2018年1月の記事一覧

バレンタイン・フェスティバル・コンサートに出演

バレンタインコンサートに出演しました

1月28日(日)、坂戸市文化会館で行われた第15回バレンタイン・フェスティバル・コンサートに出演しました。
今回は鳩山中学校と毛呂山中学校の3校で合同演奏を行いました。12月末から3回の合同練習を行い、チームワークを高めてきました。お互い刺激しあいながら演奏だけでなく演出などにも力を入れて練習をしました。その甲斐もあって良い演奏を行うことができました。
3校で行うステージはこれが最初で最後ですが、ここでの縁を大切にしたいものです。
ここから松山高校は毎週末行事があります。2月4日は東松山市吹奏楽祭(東松山市民文化センター)、2月11日は六校応援団連盟演技披露「日輪の下に」(県立川越高校体育館)があります。ぜひ皆さまお誘い合わせの上、ご来場ください。

photo1
photo2photo3

バレンタイン・フェスティバル・コンサートまであと1週間

バレンタイン・コンサートまであと1週間

1月21日(日)、1週間後に控えたバレンタイン・フェスティバル・コンサートに向けた最後の合同練習を、松山高校にて行いました。
今回は3校合わせて80名近い部員が集まり、パート練習や合奏を行いました。80名が集まると、とても迫力がある演奏になりました。
いよいよ来週28日(日)はバレンタイン・フェスティバル・コンサートです。
一度しかないステージを楽しいものにしましょう!

photo1photo2photo3