松高吹 活動報告

2017年8月の記事一覧

男祭り2017合同練習

男祭り2017に向けた合同練習①

8月27日(日)、松高の夏休み最終日となった今日、「男祭り2017」に向けた合同練習が川越東高校にて行われました。

「男祭り」とは、県内の男子校吹奏楽部、共学校吹奏楽部の男子部員が集まり9月に行っている演奏会です。今年は9月18日(月・祝)に和光市のサンアゼリアにて開催されます。
目玉の一つとなっているのが、約300名の男子部員による合同演奏です。今日はそのための合同練習を行いました。

当日は各校の単独ステージもあります。文化祭の練習と並行しての練習となります。
新チームでの初の校外でのイベントになります。お楽しみに!

【「男祭り2017」の詳細】
日時:平成29年9月18日(月・祝) 開場13:30/開演14:00
会場:和光市民文化センター(サンアゼリア)
入場無料
出演校:
上尾高、朝霞西高、入間向陽高、県立川越高
川越東高、慶応義塾志木高、国際学院高
城西大学附属川越高、城北埼玉高、所沢北高
星野高、松山高、武蔵越生高
立教新座高、和光国際高
※出演順は、開演後の抽選で決まります

photo1 photo2

吹奏楽コンクールにて銅賞受賞

吹奏楽コンクールBの部 銅賞受賞

8月5日(土)、所沢市民文化センターMUSEにて行われた第58回埼玉県吹奏楽コンクールBの部において、銅賞を受賞しました。

Bの部は30人以下の部門で自由曲のみ演奏します。本日は22団体が出場し11団体が入賞しました。
松山高校は銅賞を受賞したものの、県大会出場にはあと一歩およびませんでした。

この大会をもって3年生(57期)は引退となります。
今まで応援してくださいました皆様、ありがとうございました。
そして、これから1・2年生の新体制となります。引き続き暖かいご声援をお願いします。

photo
3年生の集合写真
應援團の3年生も応援に来てくれました。ありがとう!
(学生服を着ているのが吹奏楽部の部長・副部長です)