松高吹 活動報告

2017年6月の記事一覧

第53回定期演奏会開催

第53回定期演奏会を開催しました

6月25日(日)、東松山市民文化センターにて第53回定期演奏会を開催しました。
ご多用のなか、多数のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

昨年のクリスマスコンサートが終わってから準備を始め、3年生を中心に企画してきました。クラシックステージの曲の練習の他にも、2部の寸劇や3部のダンス・振付など限られた時間の中で工夫をしながら準備を進めてきました。
演奏会中も拍手や手拍子、掛け声などご来場の皆様に大いに盛り上げていただきました。ありがとうございました。

3年生はいよいよ8月のコンクールで引退となります。それまでに野球応援、合宿、ホール練習と、まだまだ行事が続きます。1・2年生をリードして良い方向へ導いていってほしいものです。

頑張れ、松高吹!
photo

西部支部吹奏楽研究発表会で演奏

西部支部吹奏楽研究発表会で演奏しました

6月7日(水)、狭山市民会館で行われた第52回西部支部吹奏楽研究発表会で演奏しました。
この催しは毎年6月に埼玉県西部地区の中学校と高校の吹奏楽部が集まり、行っているもので、今日は27団体が演奏を披露しました。
松山高校は、2・3年生を中心とした33名で、定期演奏会で演奏する曲を演奏しました。久しぶりにホールで演奏をして、ホールの響きや緊張感を味わいました。
4月に入部した1年生は、初めてのホールでの行事となり、打楽器係や付き人などいろいろな仕事をやってくれました。

次はいよいよ定期演奏会です。皆様のご来場をお待ちしております。

photo
(小ホールでの音だし・チューニングの様子)