松高吹 活動報告

2017年5月の記事一覧

吹奏楽部保護者後援会総会にて演奏

吹奏楽部保護者後援会総会にて演奏

5月13日(土)、土曜授業後に吹奏楽部保護者後援会が、本校記念館にて行われました。開会の前に、恒例となった1年生の演奏も行い、大きな拍手をいただきました。

今年度の1年生は松高吹59期となり、17名が入部しました。大型連休明けから本格的に楽器の練習がはじまりましたので、吹き始めてからまだ1週間しか経っていません。
吹き方だけでなく楽譜を読むことも苦労しているようでしたが、2・3年生の先輩が丁寧に教えてくれたことで、無事に演奏を終えることができました。

1年生が次に演奏をするのが6月25日に行われる定期演奏会です。1年生がどれだけ成長できているか楽しみです。皆様のご来場をお待ちしております。

photo1

比企地区B級グルメ&特産品フェアで演奏

比企地区B級グルメ&特産品フェアで演奏

5月3日(水)、大型連休の初日の今日、毎年恒例の比企地区B級グルメ&特産品フェアで応援団とともに演奏を披露しました。
この催しは丸広百貨店東松山店駐車場を会場にして、比企地区のB級グルメが一同に会するものです。

今日は天気も良く、たくさんの方に演技・演奏を見て聴いていただきました。ありがとうございました。
応援団とともに活動する次の機会は、夏の野球応援になります。お互いに練習に励み、さらに盛り上がる応援をしましょう!

photo1 photo2