松高吹 活動報告

2017年1月の記事一覧

東松山吹奏楽祭に出演

東松山吹奏楽祭に出演しました

平成29年1月22日(日)、東松山市民文化センターにて開催された第41回東松山吹奏楽祭に出演しました。

東松山吹奏楽祭は毎年、東松山市内や近隣市町村の中学校・高校の吹奏楽部、一般の吹奏楽団が集い開催されています。今回は9団体が出演しました。

松山高校は直前に体調を崩すメンバーが多く、今回は全員でステージにのることができませんでした。
今回の経験をいかし、日頃の体調管理のほか、予測不可能な状況にどう対応するのかということも考えていきたいですね。

photo1photo2
(左:リハーサル室にて、右:控室にて)

バレンタインフェスティバルコンサートに向けた練習

バレンタインフェスティバルコンサートの
合同練習を行いました


1月9日と15日、坂戸市の山村国際高校を会場に、2月5日に行われるバレンタインフェスティバルコンサートに向けた合同練習を行いました。

今回で14回目となるバレンタインフェスティバルコンサートは、複数の中学校、高校が合同チームを作り、演奏を披露する催しです。

松山高校は今回、山村国際高校と坂戸市立浅羽野中学校とチームを組み、約80名で演奏をします。普段、活動している人数の3倍近い仲間と演奏する良い経験になると思います。

両日とも午前中はパート練習、午後は合奏を行いました。
2日間を通じて少しずつ打ち解け合うことができたようでした。
「楽しいステージ」を目指し、前日にある最後の合同練習に備えましょう!

=============
「第14回バレンタインフェスティバルコンサート」
日時:2月5日(日) 開場12:30 開演13:00
会場:坂戸市文化会館
入場無料
皆さまのご来場をお待ちしております。

photo1 photo2 photo3