松高吹 活動報告

2016年12月の記事一覧

第38回クリスマスコンサート

第38回クリスマスコンサートを開催しました

12月24日(土)、東松山市民文化センターにて第38回クリスマスコンサートを開催しました。

第1部クラシックステージ、第2部『世界の音楽ステージ』、第3部ポップスステージという3部構成で、企画を織り交ぜながらの演奏会となりました。
1・2年生に代替わりしてからの最初の演奏会ということで、約4ヶ月間練習や準備をしてきました。特に11月下旬から12月上旬が2年生の修学旅行や考査期間に重なってしまい、なかなか準備の時間がとれないなかでの開催でしたが、2年生を中心に楽しいステージになったと思います。

ご来場いただきました皆さま、開演前に演奏していただきました東松山オカリナアンサンブルの皆さま、忙しい中駆けつけてくれた野球部・応援団の皆さん、ありがとうございました。

今回の経験を来年6月に開催される第53回定期演奏会に生かしていきたいと思います。

なお、プログラム中にありました第53回定期演奏会の日にちに誤りがございました。正しくは平成29年6月25日(日)です。お詫びして訂正いたします。
皆さまのご来場をお待ちしております。

photo1

芸術鑑賞会で演奏

芸術鑑賞会で演奏しました

12月19日(月)、東松山市民文化センターで行われた本校の芸術鑑賞会に出演いたしました。
本年度の鑑賞会は「音楽」がテーマということで、「東京サロンシンフォニーオーケストラ」の皆様をお招きしてオーケストラの演奏を聴きました。
演奏会は有名な曲を演奏するだけではなく、楽器紹介などユーモアあふれるステージとなりました。その中の企画に吹奏楽部との合同演奏もあり、第一応援歌も一緒に吹かせていただきました。

プロのオーケストラの方との共演は、またとない機会ですので、部員たちも大きな刺激を受けたようでした。
いよいよ今週末は第38回クリスマスコンサートが迫っています。部員たちの準備も佳境にさしかかっています。
皆様のご来場をお待ちしております。

photo1
(リハーサルの様子)