松高吹 活動報告

2016年9月の記事一覧

「男祭り2016」に向けた合同練習

「男祭り2016」の合同練習に参加しました

photo1

9月25日(日)、川越東高校で行われた「男祭り2016」の合同ステージの練習に参加しました。

開催まで1週間となった今日、合同演奏の確認や振り付けの確認を行いました。
1回目を8月下旬に行ってから早1ヶ月、バンド全体として音のまとまりが感じられるようになりました。来週の演奏が今から楽しみです。

演奏会は合同演奏の他、各男子校の単独演奏も行います。各校事情は様々ですが、この演奏会に向けて練習してきた成果を精一杯発表いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。

◆「秋の吹奏楽 男祭り2016」
日時:平成28年10月2日(日) 開場12:30、開演13:00
会場:サンアゼリア(和光市民文化センター)
  東武東上線・東京メトロ和光市駅下車
入場:無料
参加校(共学校は男子部員のみ):
 県立朝霞西高等学校 県立入間向陽高等学校 県立浦和高等学校
 川越東高等学校 慶應義塾志木高等学校 国際学院中学・高等学校
 城西川越中学・城西大学付属川越高等学校
 城北埼玉中学・高等学校 県立所沢北高等学校 県立所沢西高等学校
 日大豊山中学・高等学校 星野高等学校 県立松山高等学校
 武蔵越生高等学校 立教新座中学・高等学校 県立和光国際高等学校

69回松高祭にて演奏

松高祭にて演奏しました

9月3・4日に開催されました第69回松高祭にて演奏しました。

3日(土)は中庭での演奏を行いました。演奏には3年生も加わり、1~3年生での迫力ある演奏を行いました。
4日(日)は体育館ステージで、1・2年生の新体制での初めての演奏となりました。
1年生は少し緊張した様子でしたが、練習の成果を出せたと思います。
続く応援団演技披露『紫薫の集い』で應援團の演技に合わせ、校歌・応援歌・野球応援メドレーなどの演奏を行いました。

文化祭が終わると新体制の本格始動となります。まだまだ3年生の偉大さを感じる場面もありますが、秋にも多くの行事が待っています。2年生中心に乗り越えていきましょう。
頑張れ松高吹!

photo