松高吹 活動報告

2016年6月の記事一覧

野球応援練習が始まりました

野球応援練習が始まりました

昨日(28日)より、松山高校では考査1週間前の部活動停止期間に入りましたが、29日・30日の昼休みを利用して野球応援の練習を行います。

松山高校では野球の試合の前に中庭にて應援團・野球部・吹奏楽部の合同で応援の練習を行います。
今年も7月13日から野球応援が始まるのを前に、練習を行っております。今回から1年生も演奏に参加します。楽器を始めてまだ3か月という1年生が多いですが、松高野球部のために練習をしています。

昼休みは野球応援練習を行いましたが、放課後はしっかりテスト勉強を行いました。
「文武不岐」を果たせるよう、頑張れ松高吹!

photo4

第52回定期演奏会が行われました

第52回定期演奏会が行われました

6月19日(日)、東松山市民文化センターにて第52回定期演奏会が行われました。

第1部はクラシックステージでマーチやコンクールで演奏予定の曲などを演奏しました。
第2部は新たな企画として映画音楽にスポットをあて、劇を交えたステージを構成しました。
奏者は全員立奏・暗譜をして、アンサンブル・バンド・吹奏楽といろいろな形態で演奏しました。
第3部はポップスステージとしてコントを交えてお馴染みの曲を演奏しました。
最後のアンコールは1年生も交え、部員全員で演奏しました!

当日は多くのお客様にご来場いただき、楽しいステージとなりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

3年生はこれが最後の演奏会で、今度の吹奏楽コンクールで引退となります。
のこりわずかですが、1・2年生に善き伝統を残していってください。

photo2photo1photo5
photo3photo4photo6

西部支部研究発表会にて演奏しました

西部支部研究発表会に出演しました

6月4日(土)、所沢市民文化センターミューズにて行われた第51回西部支部吹奏楽研究発表会に出演しました。

西部支部研究発表会は、毎年6月に6日間ほどの日程で開催されているもので、今年で51回目となります。6月4日は今年度の初日となりました。

松山高校は2・3年生を中心に28名でステージに乗りました。ミューズで演奏する機会はあまりないので、若干緊張した面持ちでした。

週明けの部活動はミーティングの時間を長くとり、演奏の反省点を出し合いました。
定期演奏会・コンクールと続きますが、課題や問題点を自分たちで見つけ解決していく姿勢をさらに磨いていってほしいです。

そして、次はいよいよ定期演奏会です。残りわずかですが練習を頑張りましょう。
皆様のご来場をお待ちしております。

※今回の行事はホール内での撮影ができないため、写真はありません。