松高吹 活動報告

2016年3月の記事一覧

部内球技大会を行いました

部内球技大会を行いました

3月28日(月)、体育館にて部内球技大会を行いました。
4チームがバスケットボールとバレーボールの2種目で総当たり戦を行いました。
先日卒業した3年生も交え、白熱した試合となりました。

普段は運動不足になっているので、部員にとっては良い気分転換になりました!

photo1photo2photo3
※服装は中学校時代の部活のユニホームを着ている部員が多いようです。

部内ソロコンを行いました

第15回部内ソロコンテストを行いました

3月27日(日)、今年度で15回目となった部内ソロコンテストを行いました。
初心者が多い本校吹奏楽部では、この1年間でどれだけ成長したのかを披露する場として、年度末にソロコンを開催しています。1・2年生は必ず全員演奏し、OBと顧問で採点・講評を行います。

部員や保護者の方、OBや顧問が聴いている中での演奏は大変緊張するものだと思います。
今回の演奏で実力が発揮できなかった部員は、この経験をバネにスキルアップに努めましょう!

≪結果≫
1位 草間くん
2位 小山くん
3位 若林くん

photo1
表彰の様子

ワカバウォークにて演奏しました

ワカバウォークにて演奏しました。

3月20日(日・祝)、鶴ヶ島市の「ワカバウォーク」にて、演奏をしました。

13時~と15時~の2回公演ということで、部員もなかなか経験できないことを体験しました。
1回30分のステージでしたが、多くのお客様に聴いていただき、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今日がちょうどクリスマスコンサートと定期演奏会の中間にあたります。
定演まであと3か月です。徐々に準備に取り掛かっております。
とりあえず、3日間連続の本番、お疲れ様でした。

photo1photo2photo3

東松山アンサンブルコンテストに出場しました

東松山アンサンブルコンテストに出場しました。

3月19日(土)、東松山市民文化センターにて行われた第29回東松山アンサンブルコンテストに打楽器三重奏、木管五重奏、金管五重奏が出場しました。

1月中旬に校内予選を行い、松高の代表として3チームを選び、本番まで練習を重ねてきました。
当日はどのチームの練習の成果を発揮し、打楽器三重奏銀賞を受賞しました。
木管チーム・金管チームは惜しくも入賞を果たせませんでしたが、このアンサンブルの経験を全体の合奏の中でも活かしてほしいと思います。

photo1photo2photo3

許可候補者説明会で演奏しました

許可候補者説明会で歓迎演奏をしました。

3月18日(金)、本校体育館にて来年度の新入生対象の説明会が行われ、吹奏楽部が歓迎演奏を行いました。

短いステージでしたが、新入生・保護者の皆さまに楽しんでいただくことができました。

photo1photo2