松高吹 活動報告

2015年12月の記事一覧

第37回クリスマスコンサート ご来場ありがとうございました

第37回 クリスマスコンサート に
ご来場いただきましてありがとうございました


12月20日(日)東松山市民文化センター・ホールにて松山高校吹奏楽部第37回クリスマスコンサートを開催しました。

第1部はクラシックステージ、第2部はスペシャルステージとしてディズニーの曲を中心に演奏しました。第3部はポップスステージとしてクリスマスの名曲を中心に演奏し、途中プレゼント企画などを入れながら和やかな雰囲気の演奏会となりました。アンコールは松高吹恒例の「ホワイト・クリスマス」でした。

駅伝大会・修学旅行・定期考査となかなか部活動の時間が取れない中での本番でした。メドレーの曲も入れると全部で50曲近い曲を演奏し、練習段階ではいろいろな不安がありましたが、今出せる最高の力を発揮できた演奏会となりました。まさに25人が創り上げた賜物です。
今回の経験を今後の演奏活動に生かしていきたいと思います。そして、来年6月の定期演奏会ではさらに進化した松高吹の演奏を聴いていただけるように精進してまいります。

今回の演奏会にあたり出演くださいました東松山学園オカリナアンサンブルの皆様、アナウンスをしてくださった松山女子高校放送部の皆様、協賛くださいました企業・団体の皆様、保護者の皆様、そして何より当日ご来場くださいましたお客様に感謝申し上げます。

photo1photo2photo3

テスト勉強を行いました。

テスト勉強を行いました

いよいよ12月20日(日)のクリスマスコンサートが近づいてきました。
しかし、その前に定期考査があります。コンサートはテスト明け4日後に迫っているため、今回は特別に試験期間中も部活動を行っております。
部活動の練習後は、「文武不岐」を達成するために「練習時間と同じだけ自習をして帰る」という目標でテスト勉強を行っています。

photo1

12月20日(日)の第37回クリスマスコンサート、是非お越しください!