松高吹 活動報告

2015年11月の記事一覧

生涯学習講座で演奏しました

「男の生涯現役学講座」で演奏しました

11月21日(土)、川越市名細公民館で行われた「男の生涯現役学講座」にて應援團の演技披露が行われ、吹奏楽部も演奏しました。

今回の演奏は「高校生による応援団活動」という講座名で行われ、共催の「男のゆうゆう塾」からの参加者のほか、一般の方にもご来場いただきました。

第一応援歌や野球応援メドレー、校歌など約1時間のステージとなりました。
最後には会場の方からの質疑に答えるインタビューの時間が設けられました。吹奏楽部も部長が参加し、ご来場の方からの質問に答えていました。

現役を引退してもいきいきと活躍されているゆうゆう塾の皆様から、部員も元気をいただいたようでした。

photo1photo2photo3

第38回日本スリーデーマーチで演奏しました

スリーデーマーチで演奏しました

11月3日(火・祝)に、東松山市を中心に開催された第38回日本スリーデーマーチでの歓迎演奏を行いました。
日本スリーデーマーチは東松山市を中心に例年11月1日~3日にかけて行われる全国屈指のウォーキングイベントです。5km~50kmまでのコースがあり、1日毎に違うルートを歩きます。

松山高校吹奏楽部は、午前中に應援團とともにBOSCH東松山工場にて演奏・演技披露を行い、午後は総合文化会館東側にて県立松山女子高校と東京農大付属第三高校とともに歓迎演奏を行いました。

昨日とは打って変わっての晴天に恵まれ、気持ちの良い青空のもと演奏を披露することが出来ました。多くのお客様に聴いていただきましてありがとうございました。たくさんのご声援は部員の力になることと思います。

photo1photo2photo3