日誌

2019年3月の記事一覧

今年度最後のOB戦!

本日は、副顧問が異動ということで、沢山のOBが集まってくれました。
今年卒業した3年生から、4年前の卒業生まで各代それぞれ元気な姿を見せてくれました。また、OB戦には来れなかったけど、挨拶だけ来ましたという生徒が何人もいました。ラインや電話で連絡をくれる卒業生もいました。
松山高校の生徒は、卒業生も含めとても礼儀正しく、情に厚い生徒が多いです。
このような生徒と一緒にバスケットができたことを誇りに思います。
さぁ!次の関東・インターハイでは県ベスト8だ!!

東部地区で練習試合②



今日も東部地区で練習試合。
高校生だけではなく、大学生のチームも交えての試合・・・
大学生は、体が強いし、身長も高い。こういうチームと戦う時に
どうやって戦ったらいいか。良い課題ができました。

東部で合同練習会!



今日は東部地区にお世話になっております。
毎年お世話になっている合同練習会ですが、4月の関東予選に向けて
どのチームも必死に闘っています。
griffinsも負けてはいません!いけー!

男子校(5校)リーグ!!



毎年行われている男子校リーグ!!
この大会は、県内の男子校5校が集まって練習試合を行います。
もう何十年の歴史があるとか(私が生徒の時にはもうあったので20年は確定)
この試合には、この5校に在籍している生徒しか出場できません。
名誉ある大会と言えるでしょう。
男の中の男を決める・・・男だけの熱い戦いです。

griffinnsは今年は思うようなゲーム運びができなかったが、
来年こそは、優勝だ!

三年生の引退試合!!



今日は3年生の引退試合。
涙涙のゲームが続きます。(今日は実況も入ってます)


3年生全然衰えていません。
現役生と互角に戦っています!!



先輩から最後のアドバイスをもらい、先輩へ感謝の気持ちを伝えます!



三年生今まで本当にお疲れさまでした!
それぞれの進路でgriffinsで学んだことを活かして頑張ってください!
またOB戦も楽しみにしていますよ!!

3年生卒業式!!



今日はチームを引っ張ってきた三年生の卒業式。
保護者の皆様も、本当にありがとうございました。
三年生がいなくなり、寂しさも残りますが、
1・2年生でその穴を埋めるべく努力していきます!!
今後も応援宜しくお願い致します。

3年生卒業おめでとう!!