日誌

2018年8月の記事一覧

県北選手権大会5位!!&表彰式





グリフィンズは23日・24日とリーグ戦を勝ち抜き、5位という結果でした!
リーグ戦は全勝だったので、次の新人戦が楽しみです!

副キャプテンが優秀選手に選出されました!!
これからもチームを引っ張っていってください!!

県北選手権大会2



今日は運命の戦い・・・
今日勝てば決勝リーグ。負ければ下位リーグ。
相手は農大三校で、何度も地区で当たっている強豪です。
結果は、、、わずか10点差。一歩及ばずといったところでした。

気持ちを切り替えて下位リーグ全勝するぞ!!

県北選手権大会初戦!



いよいよ始まりました。
県北選手権大会!初戦は、秩父高校です。
初戦ということもあり、なかなか波に乗れませんでしたが、
後半からは、グリフィンズのバスケができました!
この調子で勝ち進んでいこう!

大会前最後の練習試合!



今日は西部地区の学校が練習試合をしてくれました。
大会前最後ということで、調整も兼ねています・・・が、
課題は残ったまま。最後の練習で最高のコンディションにしょう!

山梨遠征③ ~素敵な仲間とともに~


今日は最終日!生徒も個人の課題やチームの課題に一生懸命取り組んでいました。
三日間本当に充実していたと思います。今月末に行われる県北選手権に向けてこのまま気持ちを高めていこう!!

6年目を迎える河口湖キャンプ。素敵な仲間たちとの一枚。パシャリ。

山梨遠征②


遠征2日目!初日の課題をどこまで克服できるかが今日のポイントになります。
しかし、疲れも出てきているせいか、なかなかうまく行かない部分も・・・
後は気持ちを強くもってやり続けられるかどうか・・・
「想い」を「形」できるようにチーム一丸となってやりとげるぞグリフィンズ!!

山梨遠征⓵


さぁ、いよいよ始まりました!山梨で3日間の練習試合!
もうすっかり恒例になり、県外のチームと熱いバトルを繰り広げます!
体育館には、バスケが大好きな高校生があふれ、近くで富士急ハイランドの
絶叫が聞こえる中、見向きもせずにバスケに打ち込む選手たち・・・。
素敵すぎます!日頃の練習の成果がどこまで出せるか勝負だ!!

!松高杯!



4.5日は第8回松高杯でした。
松高杯では、地元の中学校を中心に中学生に来ていただいて、バスケットの大会行います。グリフィンズは大会の運営側に回ります。
普段は自分たちが試合をしているので、大会の裏側は見えませんが、こういった
経験があると、大会は自分たちだけではなく多くの人の協力によって成り立っているのだということがわかります。きっとグリフィンズも感じていることでしょう。

中学生は、どのチームも全力でプレーしていました。勝った負けたはあるにしろ、全員が必死に頑張っている姿には感動しました。
この中に未来のグリフィンズがいると思うと嬉しくなります。
中学生の皆さん二日間お疲れさまでした。