日誌

2017年9月の記事一覧

3連休最後の練習試合



この3連休ずっと練習試合を行ってきました。
生徒の疲労もたまっていることだと思います。しかし、ここで弱音を
吐くことはしません。前回のWC県予選の悔しさを胸に練習しているからです。
今日は同地区、他地区との練習試合。自分たちが今置かれている状況・課題・改善点・・・様々見つかった試合でした。これから大会まで一歩一歩進んでいこう!!体のケアを忘れずに!!

社会人の先輩と練習試合



今日は成澤先生の前任校の教え子の皆さんが練習試合に来てくれました。
大人の皆さんは体も強くスピードもありました。
力強いプレーができるように日々グリフィンズも頑張っていきます!
OBの皆さんありがとうございました。

土曜授業&練習試合


今日は午前中土曜授業があったので、午後から練習試合。
勉強も部活も頑張るのが松山高校流です。どちらも手を抜きません。
お互い新人戦に向けて切磋琢磨しています。
今度は県大会で会おう!

文化祭明けて・・・



今日は文化祭明けで、振替休日でした。
グリフィンズは今日も練習します。
この間の悔しさを胸に秘め、新人戦に向かいます。
今度こそ県ベスト8へ。さぁいこう!友よともに。

松高祭2日目



今日は松高祭2日目。
バスケ部3年生はいつも凝ったデザインのカフェの催しをしています。
今年は「ジブリカフェ」なかなかのクオリティです。

今年も一生懸命頑張りました。徹夜で頑張った作品もあるようです。


後輩たちも昨日のショックを引きずりながらも楽しんでいました。

さぁ、明日からまた切り替えて頑張っていこう!

ウィンターカップ 埼玉県予選



今日はウィンターカップ埼玉県予選。
松山高校は大宮東高校と対戦しました。
相手の力強いパワフルなプレーに圧倒されながらも、頑張っていましたが・・

松山55 - 81大宮東

で負けてしまいました。

課題が多く残る試合となりましたが、また新人戦までにしっかりと練習して頑張っていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

文化祭の振替休日



松山高校は、文化祭の振替休日です。
今日もバスケ部は大会に向けて朝から練習です。
今回は文化祭と大会が被ってしまって残念ですが、その分大会に思いをぶつけていこう!結果は後からついてきます。努力努力また努力・・・。頑張ろう!!

県大前最後の練習試合



夏休みも明けて学校が始まりました。
9月9日にはWC県予選が始まります。グリフィンズたちも来週末に控えた大会に向けて努力を続けています。
午前は、大会前最後の練習試合。課題がたくさん見つかり、残りの一週間はどこまでそれを克服できるかになります。


午後は中学校2校と合同練習。
1年生が中学生に練習を教えます。いつもは教えてもらっている立場なので
上手く教えることができていました。


文化祭に参加できない分、ここで力を発揮していきたいところです。
全員バスケで頑張ろう!初戦は大宮東高校だ!