日誌

2017年8月の記事一覧

県北選手権③




今終試合です。5位決定戦ということになります。
ここでシードを取っておかないと、新人戦に響いてきます。
なんとか勝ちたいところです。
今日の相手は熊谷西高校。

結果は、松山70-57熊谷西となり、勝利!

今回の県北選手権は5位!という結果でした。


賞状を受け取るキャプテンの森永選手!



優秀選手に選ばれた村岸選手!!

三日間連続の公式戦ですが、ここで幕を閉じます。
会場まで応援に来てくださった保護者の方・OBの皆さん本当にありがとうございました。今後も頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。

*試合の詳細はバスケプラスでご確認ください。

県北選手権②



今日は、東京農大三高との一戦。ここで勝利すればベスト4が確定です。

しかし・・・序盤から農三の早いペースに対応できず、点差が開いてしまいました・・
最後まで頑張りましたが追いつくことはできず。

結果は松山52-89農三。
今回は負けてしまいました。しかし、試合は明日もあります。明日は勝とう!!

県北選手権①



始まりました県北選手権。
初戦は鴻巣高校です。初戦の緊張感もだいぶあったのか、ぎこちないプレーが
続きました・・・。

接戦につぐ接戦で松山72 - 70 鴻巣で勝利!!
新チームになって初めての試合。全く気を抜けません。
明日も勝つぞ!グリフィンズ!!

*相手は東京農業第三高等学校と試合です!

試合前日!

今日は試合前日。

特進・理数科の部員も今日は練習に参加しています。

怪我や練習不足等も否めないが、それでも頑張り続けるグリフィンズに幸あれ。


明日から三日間大会となります。

23日 松山 vs 鴻巣  滑川総合高校
24日 松山 vs ?   秩父市文化体育センター
25日 松山 vs ?   秩父市文化体育センター

応援宜しくお願い致します。

最後の調整!!


公式戦まで後二日。練習にも熱が入ります。
この夏にやってきたことを全て出せるように、最後の最後まで確認します。
明後日からの大会で最高のパフォーマンスが出せるように!!
頑張れグリフィンズ!

少数精鋭・・・

今日は練習試合で見つかった課題を克服するために練習です!
さぁ皆で課題を共有して・・・。と思ったら人数が少ない・・・。
松山高校では、特進クラス・理数科は夏休みに勉強合宿があります。実は今日がその初日なのです。バスケ部にも10人前後該当者がいるので、練習には出られません。大会前で残念ではありますが、「文武不岐」が松高の精神!!勉学もおろそかにしないところが松高の良い所でもあります。

今日はその分多くの中学生が練習に参加してくれました。未来の松高生になってくれることを期待しております。

練習試合③

今日は連日の練習試合の最終日。体が悲鳴をあげている頃だと思いますが、この時期はどこも練習試合で頑張っています。この時期を乗り越えて本物の強さが手に入ります。さぁ、自分たちの勝利に向かって粘り強く頑張っていこう!!25日に笑顔でいられるように!!

練習試合②

今日は練習試合2日目。ケガ等も増えてきましたが、ここから頑張るのが、松山高校グリフィンズ!今日は同支部の高校や近隣の高校と練習試合!午前・午後と一日中バスケ三昧です!

練習試合①

今日から連続で練習試合です。今日はその一日目。他支部との練習試合です。
どの支部も来週から大会なので、気合が入っています!
もちろんグリフィンズも負けてはいません。ここで力をつけて、23日~25日の県北選手権最高の結果を残せるよう頑張ろう!!

山梨県でバスケ三昧③


さぁ、今日は山梨での最後の練習試合となります。
今回お邪魔している高校は隣が遊園地ということもあり。体育館までジェットコースターの悲鳴が聞こえてきます。こちらも負けずに生徒の体は悲鳴をあげています。笑

でも、朝の気温はとても低く、バスケするにはもってこいの環境でした。
最後の最後までグリフィンズは走って守って頑張っていました。
今回のこの三日間の練習試合を糧に二週間後に控えた県北選手権も頑張っていきたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します。
また練習試合の詳細につきましては、バスケプラスの方にUPしてありますので、
是非ご確認ください。