日誌

2017年6月の記事一覧

インターハイ埼玉県予選



インターハイ埼玉県予選
今日は県大会。グリフィンズは全員バスケで戦います。
相手は正智深谷高校。埼玉県の王者であり、今チームは関東で2位のチーム。
でもグリフィンズはひるみません。チームの想いを乗せてコートに立ちます。

1Q 松山11 - 24正智深谷
序盤からリードされるもまだまだ気持ちは折れていません。
ここから反撃です!!

2Q 松山13 - 21正智深谷
1Qの時よりも点差を縮めています。さすがはグリフィンズ!
勢いでは全然負けていません!!

前半終わって  
松山24 - 45正智深谷
20点差で折り返し、まだまだ勝負になっています。
もちろん正智深谷もスタメンのままです!!

3Q 
松山12 - 29正智深谷
このQはちょっと走られてしまって、点数を持って行かれましたが、
それでも30点取らせないのがグリフィンズです!!

4Q 
松山16 - 23正智深谷
最後のQが一番頑張りました。なんと7点差!!
向こうもスタメン残り2分までやっていました。

結果 
松山52 - 97正智深谷

結果は負けてしまいましたが、コート・ベンチ・応援席と全員バスケで最後まで
本当に良く頑張っていました。保護者の方にも平日でありながら、会場に駆けつけていただきありがとうございました。応援をしてくれた全ての方に、この場を借りて御礼申し上げます。

松山高校これからも頑張っていきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

県大会前日



県大会前日。全員で戦おうと皆で円陣を組んでいます。
「絶対勝つぞ!」という掛け声に気持ちが相当入っています。
明日はやってやるぞ!グリフィンズ!

インターハイ北部支部予選③



本日は、県大会を決める大切な一戦でした。
相手は熊谷高校。北部地区の男子校2校の戦いとなりました。
昨年度男子校リーグで戦って以来の勝負です。

前半は、松山37 - 25熊谷で折り返し、なかなかの滑り出しです。

しかし、続く第3Qはまさかの逆転をされ、試合はほぼ振り出しに・・・


最後は、松山66-57熊谷 勝利!!!


県大会出場!!

ということになりました。

北部地区は4本しか出れないので、なかなかに厳しい戦いでしたが、
貴重な一本を手に入れることができてよかったです。
北部の代表として頑張ってきますので応援宜しくお願い致します。

インターハイ北部支部予選②



本日は、本庄第一高校と因縁の対決。
本庄第一高校とは過去何年もあたっており、前回の関東予選も対戦した相手。
決して一筋縄ではいきません。
グリフィンズにも気合が入ります。

前半終わって松山35-25で松山リード!まだまだ安心はできません。

後半は相手のゾーンや3Pに苦戦しながらも最後まで走りました!
結果 松山69-57本庄第一 で勝利!
県大会出場まであと一勝です!
いくぞ!グリフィンズ!

インターハイ北部支部予選①



ついに始まりました!インターハイ予選!!
3年生にとっては最後の大会になる人も多いと思います!
県大会ベスト8を達成するために一歩一歩頑張っていこう!
本日は一回戦!妻沼高校と対戦しました。

結果は 松山146 - 34妻沼でした!
この調子で県まで突っ走るぞ!いくぞ!!グリフィンズ!!

試合前日・・・



試合前日・・・といえどもグリフィンズは走ります。
今日は走って、走ってまた走って・・・。
明日の試合をより良いものにするために走りまくりました。
明日も走って勝つバスケを見せてくれ!!