日誌

2017年5月の記事一覧

テストも終わり・・・



中間考査も終わり、インターハイ予選に向けて全力投球です!
今日は同地区の高校の体育館で練習試合!
まだ体のなまりも抜けきっていませんでしたが、全力で戦っていました!
試合はもう目の前!いくぞグリフィンズ!!

関東大会埼玉県予選


いよいよ県大会の舞台。
ベスト8に向けてまずは一戦!
相手は強豪川口北高校。

前半は、松山 32-27 川口北

松高リードで折り返し!!

この調子で後半もと思いましたが・・・

最終スコアは、

 松山 55-68 川口北 

惜しくも敗れてしまいました。

この悔しさはインターハイ予選で必ず・・・

会場にかけつけてくださった皆様本当にありがとうございました。
来月リベンジできるよう頑張ります。

松山高校バスケ部員爆発!?


部員が26人入りました。今の2・3年生の人数を足した数よりも多いです。
「数は力なり」という言葉がありますが、約50人の部員で県大会ベスト8を狙おう!
コートが狭くなるのが残念ですが、嬉しい悩みです。

今日は保護者会も行いました。
顧問・部員・保護者のチームワークでグリフィンズは成り立っています!
保護者の皆様、今度とも応援宜しくお願いします。

県大会が決まって・・・


県大会出場を決めたグリフィンズ!しかしここで手をゆるめません。
連戦になりますが、このまま県ベスト8までやり続けます!!
今日は児玉エコーピアで県内外のチームと戦いました。
勝ったり負けたりとありましたが、全てを経験値にして県大会へ向かいます。

関東大会北部支部予選2


(応援席・ベンチ・コート皆で全力で戦う)

今日は、県大会出場を決める大切な一戦。
地区のベスト4を決めます。この4校が県大会に進みます。

松山高校は、北本高校と対戦。
94-57で勝利!!

ということで、松山高校

県大会出場!
やっと土俵に上がりました。
目標達成まであと2勝!やるぞ!グリフィンズ!!

関東予選北部支部予選1





いよいよ始まりました。関東予選。
前回新人戦では、県ベスト16という結果だったので、
今度こそは目標である県ベスト8までいきたい!!

そんな気持ちで臨んだ第一戦は本庄第一高校。
一昨年・昨年と当たっているチームである。
毎年接戦になるので、今年はどうかと思ったら、
序盤からリードを許し、ハーフでは負けていた。

しかし、ここから巻き返しを図り、終了のホイッスルが鳴る時には、
62-56で松山高校!!
苦しい戦いでしたが、なんとか勝利をおさめた!
この調子で明日も勝つぞ!やるぞグリフィンズ!!