日誌

2017年1月の記事一覧

カエルに学ぶ!

新人大会も終え、本格的なトレーニングを開始!勝利のためには強靭な体と、高く飛ぶ技術が必要だ!

カエルに習ってジャンプの練習!
…あれ?なかなか難しい…

新人大会2回戦目!!

今日は伊奈学園と対戦です‼勝てばベスト16。序盤はリードされたものの、徐々に追い付き4Q残り30秒で同点!


延長かと思ったのですが、最後に3Pを決められ…。結果66-69で負けてしまいました。


県ベスト32。ベスト8の夢は、関東大会へ。


皆全力で頑張っていました。悔しさを胸にまた頑張ろう!

たくさんの応援ありがとうございました。

新人大会一回戦結果。

本日から始まった新人大会。松山高校は星野高校と対戦しました!

結果は、108-77で勝利!

ベスト8に一歩近づきました!

明日は伊奈学園と試合!

頑張るぞグリフィンズ!

当たり前のことを当たり前に・・・

新人戦が近づいています。松高バスケ部も調整期間に入っています。
ここで重要なのは、「当たり前のことを当たり前に行う」ということです。
どこまでやってきたことを信じられるか・・・。頑張ろうグリフィンズ!!

強豪チーム!

今日は、地元の中学生と合同練習。2校の中学校が来てくれました。松高の部員と合わせると50人超!強豪チームの人数くらいになりました。切磋琢磨。中学生も高校生のメニューに一生懸命取り組んでいました!

箭弓神社で勝利の祈願!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

初練習となった今日は、箭弓神社にお詣りに行きました。地元の神に「今年も松高バスケ部を宜しくお願いします」と祈願しておきました。生徒も各々技術の向上や勝利を願っているようでした。さぁ、今年もやるぞ!グリフィンズ!