日誌

2016年12月の記事一覧

今年最後の…

年最後の練習…と思いきや今年の3月に卒業した先輩が来てくれたので、皆でOB戦を行いました。こういう縦の繋がりがあるのも松山高校の良い所です。




今年最後ということもあり、毎年恒例の年越しそばを食べて、今年の練習を締めました。




来年は4日から!休み中にしっかり宿題を終わらせておくことを願っています笑

それでは良いお年を…





冬季研修試合2016

今日は、冬季研修大会ということで、中学生・高校生・大学生が皆集まって練習試合。全部で12試合あるなかで5試合やりました‼

昨日の遠征の疲れや怪我もあり、今日は、欠席者もいました。試合数も多いので総力戦‼全員バスケで頑張りました。

千葉遠征最終日!

今日で千葉遠征も終わりです。生徒たちが何かひとつでも手にいれることができていれば最高です。さぁ明日も練習試合!体のケアをしっかりやって欲しいです!帰りにやっと全体写真が撮れました。

遠征二日目!

今日は、豊海小学校で試合を行いました。

今日は、各都県のチーム3校と一日がっつり試合を行ったので、チーム全体で戦えたと思います。体幹の強さが、声の有る無しが、勝利を呼ぶんだということを実感させられました。明日ラスト一日有意義な試合展開ができればと思います。

遠征一日目!

今日は、遠征一日目。生徒と一緒に電車で大網駅まで行きます。

東金アリーナに到着後すぐに試合。

各都県の強豪選手たちと死闘を繰り広げました。選手たちの素晴らしいプレーに生徒も刺激を受けているようでした。明日も頑張るぞ。

千葉遠征に向けて!

毎年25~27日は、千葉へ遠征にいきます。そこで力が発揮できるように、ここ数日新しいメニュー等も増えてきました。日々の練習が試合に繋がっているということを意識し、今日も練習に励んでいます。