日誌

2016年7月の記事一覧

1年生大会(結果)

 

埼玉県北部地区で7月23・24日と1年生大会が行われました。
23日松山高校はAブロックに入り、桶川西高校と熊谷商業高校と試合をしました。

松山33 - 17桶川西
    

松山43 - 34熊谷西

どちらの試合も接戦ながらもなんとか勝つことができ、Aブロック代表として2日目に進みました。

24日は正智深谷高校と試合をしました。

松山27-66正智深谷 

上記のように大敗してしまいましたが、インターハイに出場しているチームと試合ができ、良い経験となりました。2試合目は、熊谷西高校と対戦しました。

松山36 - 36熊谷西

ということで引き分けです。
一年生だけの初めての試合ということで、最初緊張もしていましたが、良く頑張っていました。
これから先輩の背中を見ながら、どんどん成長していって欲しいと思います。

ウィンターカップ埼玉県予選(結果)



本日、ウィンターカップ埼玉県予選が行われました。
この予選は、インターハイ予選で県ベスト16のチームに出場権が与えられます。
松山高校もベスト16に入ったため、出場することができました。
初戦は、川越南高校と戦いました。

川越南66-67松山(県ベスト8)

という接戦の中、松山高校が勝利することできました。
2回戦は、昌平高校との試合でした昌平116-40松山と大きく負け越してしまいましたが、3年生が残る昌平高校相手に良く戦っていたと思います。
よって結果は埼玉県ベスト8という結果でした。今度は新人戦に向けて努力していきます!
皆様これからも応援宜しくお願い致します。

新チーム始動!




3年生が引退し、期末考査も終わり、やっと新チームの練習がスタートしました。
3年生が残してくれたWC(ウィンターカップ)の出場権を手に一勝でも多く勝ち進んで行けたらと思います。7月16日のWC予選まであと一週間頑張るぞ!!

3年生引退・・・


毎年のことですが、3年生の卒業アルバム用の写真を撮りました。
この写真を見ると、本当に代が変わるんだなぁという気持ちになります。
寂しい気持ちもありますが、3年生が残してくれたたくさんの教えを胸に
後輩たちには更なる飛躍を期待しています。伝統は引き継がれます。
さぁ、これからも続くぞ!グリフィンズ!友と共に。