日誌

2016年6月の記事一覧

インターハイ埼玉県大会結果!!


インターハイ
埼玉県予選
松山74 - 70朝霞
松山48 -121正智深谷 県ベスト16
ウィンターカップ埼玉県予選出場権獲得!!

3年生お疲れ様でした。
インターハイに出場する正智深谷に積極的に向かい戦っていました。
今度は大学入試に向かって果敢に攻めていってください!ありがとうグリフィンズ!

インターハイ県予選出場決定!




6月1日に行われた高校総体北部支部予選のブロック決勝の結果が届きました。

バスケットボール部部長から昨日の試合のコメントをいただきました。

 

バスケットボール部 河西捷君(3年 川越市立霞ヶ関東中学校出身)のコメント

【昨日、インターハイ予選北部地区大会において、本庄第一高校と対戦しました。

この試合は、ブロックの決勝戦で勝てば県大会、負ければ引退と、自分達の3年間をかけた戦いとなりました。

前半は10点差をつけてリードしていましたが、後半の最初10分で3Pシュートを何度も決められて追いつかれ、逆に5点差をつけられてしまいました。

そのまま試合終盤まで5758で負けていましたが、残り38秒でシュートを決め、再び逆転して5958で県大会出場を決めることができました。

どのチームも負けたら引退なので、必死に戦ってきているのだと感じた試合でした。県大会では、出場できなかったチームの分も背負って戦いたいと思います。】

インターハイ県予選も頑張れ!グリフィンズ!!