松高日誌

2018年10月の記事一覧

晴天×松高生

本日は秋晴れの1日。
晴天は松高生に良く合います。



体育祭は終わりましたが、松高生のエネルギーは健在。
生き生きと体育の授業を受けていました。


1,2年生は現役真っ盛り。
3年生は多くの生徒が部活動を引退し受験勉強が真っ盛りですが、体育の時間が良い気分転換になっているようです。

空は晴れたり。
晴天を楽しめ松高生!!

駅伝前 生徒健康診断

 10月29日(月)午後、駅伝大会前の生徒健康診断を行いました。

  

 本校の「名物行事」である「第54回比企一周駅伝大会」は11月29日(木)に開催します。これから1か月間、生徒は体育の授業などで長距離走のトレーニングを行います。

 駅伝コース周辺の皆様には何かとご迷惑をおかけいたしますが、生徒は一生懸命走破いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

第2回学校説明会

10月27日(土)午後、第2回学校説明会が本校を会場にして行われました。
心配された天気も昼前から回復し、すっきりとした秋の日となりました。

体育館では吹奏楽部の演奏が来校者を出迎えました。



全体会では、学校概要説明、入試の説明、理数科の紹介、
進路指導の説明の後、3人の在校生による発表がありました。

生徒会長は9月の松高祭、先日の体育祭での「盛り上がる松高生」について、
サッカー部2年生は仲間がいるから「頑張れる松高生」について
物理部2年生はロボットの製作を通して「チャレンジする松高生」について
それぞれ熱く語りました。



全体会終了後は、理数科体験授業、部活動体験、校内ツアー、
個別相談が行われました。

ご来校の皆様、ありがとうございました。

第71回体育祭

25日(木)、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて、本校の体育祭が行われました。

天気も良く、絶好の体育祭日和となり、素晴らしい競技場で熱戦が繰り広げられました。




激戦を制したのは・・・・・



でした!おめでとうございます!!

2位は3年4組、3位は2年3組でした。

映像制作部の生徒が電光掲示板を操作してくれ、体育祭をより盛り上げてくれました!

また、400名近くの保護者の皆様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

次は約1か月後の比企一周駅伝!
栄冠を手にするのはどのクラスでしょうか?

頑張れ、松高生!!

体育祭予選・予行

本日は5、6限に明日の体育祭の予選・予行が行われました。
予選は各学年、大縄跳びと綱引きが行われ、明日の本選を目指します!

この他にも短距離走、サバイバル競走、走高跳、砲丸投げやクラブ対抗リレー等、
様々な競技が目白押しです!

予選1予選2
予選3予選4

日々の鍛錬の成果を存分に発揮し、素晴らしい体育祭にしましょう!
がんばれ松高生!!