松高日誌

2018年5月の記事一覧

大掃除

今日は大掃除がありました。
普段の清掃も真面目に取り組む松高生ですが、いつにもまして励んでいました。

自分たちの手で学習環境をしっかり整える姿勢に、松高生の心根の素晴らしさを感じました。

大掃除

体育館


本日体育館では、
バレー部とバスケ部が活動していました。

バレー部は来月中旬、
バスケ部は来月初旬に大会があるので、
いつも以上に練習に熱が入っています。

顧問の先生も熱心に指導していました。




三年生はこれが最後の夏になるので、
これまでの集大成として全力でやりきってほしいです。

頑張れ松高生!!

平常授業

本日は平常授業。6時間(あるいは7時間)の授業を受けたあと、部活に励み帰宅するという松高生の日常がまた始まりました。

先週は定期考査、球技大会、土曜授業と盛りだくさんだったので疲れがたまっているかと思いましたが、さすが松高生!今日も元気に部活をしています。





昨日とは打って変わって今日は曇り空。気温は高いのでじめじめとしています。熱中症には十分注意しましょう!
頑張れ松高生!

行事が終わって

 5月26日(土)、本日は土曜授業日です。
 中間考査と球技大会が終了し、(土曜日ですが)本日から通常の授業に戻りました。
 写真は朝8時ころの様子です。登校する生徒・朝練習に励む生徒・・・、日常が戻ってきました。

   

  

  

球技大会2日目

本日は球技大会2日目。
昨日に引き続き熱い戦いが繰り広げられました。

本日は教員と生徒がぶつかる試合も多く行われました。


教員も本気で試合に臨みます。


教員の強烈なスパイクを見事ブロック。生徒も負けていません。



そして球技大会2日目の名物と言えば、ソフトボールの決勝戦。



両チームに應援團、吹奏楽が付き大応援合戦が行われます。

1塁側


3塁側


大いに盛り上がりました。正に決勝戦にふさわしい試合となりました。



そして、総合優勝を飾ったクラスは・・・






3年6組!!!

優勝おめでとうございます!!


この2日間で「行事にも全力」の松高生の姿があらゆる場面で見られました。
今年もまだ学校行事はたくさん残っています。
行事も全力!頑張れ松高生!!