松高日誌

2017年4月の記事一覧

離任式

本日6限に離任式が行われました。

お忙しい中、4名の先生方が来校されました。
それぞれの先生方から、「松高への思い」と「松高生への激励」をお話しいただきました。



最後に應援團のリーダーで校歌斉唱、各先生方へのエール、第一應援歌斉唱が行われました。
第一應援歌では松高生が肩を組みながら歌い、先生方を送り出しました。



送り出された先生方は壇上から見たこの光景が目に焼き付いたのではないかと思います。
松高生らしい、熱い思いの詰まった離任式となりました。

先生方の今後のご活躍をお祈りしております。

先生方からいただいた言葉を胸に頑張れ松高生!

柔道部

金曜から柔道部の北部支部の個人戦です。
柔道部は、月曜日から金曜日の16時から19時と、土曜日・日曜日の9時から12時まで活動しております。

高校一年から柔道を始めた生徒もいる中、部員総勢15名で毎日頑張っております。

先週の団体戦では、惜しくもシード権を逃してしまいました。

個人戦では、皆の実力が発揮できますように。
頑張れ、松高生!

授業風景


体育の授業(2年)



体育の授業では、全学年1500Mの測定を行っています。全員が自己ベスト更新に向けて、毎時間一生懸命に取り組んでいます。

自己ベスト更新に向けて、頑張れ松高生!!

本入部

本日は学校閉鎖が終わり、元気な姿の松高生が見られました。

放課後は各部活1年生の本入部が始まり、新たな活動の場へと足を進めていました。


野球部1年生


各部活どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

これから「文武不岐」の実践です。
文武不岐の実践ができてこそ真の松高生!頑張れ松高生!!

臨時休業

上記お知らせにおいて通知されたように、本校ではインフルエンザによる欠席が増え、本日18日(火)5限より21日(金)まで臨時休業となりました。

休業中は自宅で学習してください。そして体調管理には十分注意してください。

学校が再開されるのが24日(月)です。その時に全員元気な顔を見せてください。