松高日誌

2017年3月の記事一覧

終業式

本日は後期の終業式でした。



明日からは学年末休業。気を抜かずに部活に勉強に励み、次の学年の始業式に臨んでほしいです。

頑張れ!松高生!

合格体験発表会

本日は、卒業生が在校生のために合格体験を話してくれました。

これを機に勉強を更に頑張ってくれるといいですね。

雨の1日

本日は、1日雨が続きました。
外の部活も室内でトレーニング等を行っていました。



もうすぐ今年度も終了します。
今年度を振り返り、来年度に向けて準備をしていきましょう。

頑張れ松高生!

入学許可候補者説明会

本日午後、入学許可候補者説明会が行われました。

入学許可候補者の中学生とその保護者の方々が来校され、
入学までの諸手続きや課題について説明を受けていました。

スポーツ大会(1年)

本日は1年生のスポーツ大会でした。サッカーとバスケットの2種目について、クラス対抗で熱い試合が繰り広げられました。



中でもバスケットボールの決勝戦は教員チームと1-7組がぶつかり、試合終了直前に1-7が教員チームに並ぶ劇的展開に。最終的には教員代表と1-7代表との男気ジャンケンで1-7が見事勝利し、優勝をつかみ取りました。会場全体が大盛り上がりとなった瞬間でした。

今回のスポーツ大会を機に、また各クラスが結束を深め、勉強に運動に頑張ってほしいものです。

頑張れ!松高生!

第91回卒業証書授与式

本日、第91回卒業証書授与式が挙行され、355名の生徒が松山高校を卒業しました。
厳粛かつ盛大な式典の中、卒業生は晴れ舞台を迎えました。


卒業証書授与




卒業生にとって最後の校歌斉唱



式の後は卒業生に向けて、野球応援メドレーが披露されました。



卒業生は皆、晴れやかな表情で卒業していきました。
松山高校での3年間は非常に濃く、かけがえのない日々だったと思います。
これからはそれぞれの道へと進みますが、松高で築き上げた精神はどんな困難にも立ち向かえるはずです。

卒業生の輝かしい未来に期待します。

卒業おめでとう!
そして、これからも頑張れ松高生!!

生物多様性保全活動

松山高校が埼玉県生物多様性保全活動団体として登録されました。

(↑登録証)

(↑希少野生動植物)

これを機に「生物多様性」について考えてみてはいががでしょうか?

卒業式準備

卒業式を3月14日に控え、本日は一年生を中心に体育館での卒業式の準備が実施されました。シートを敷いて椅子を1000個以上並べ、ステージや紅白幕のセッティングなど、生徒は1時間半かけて一生懸命準備しました。



3年生の最後の晴れ舞台まであと4日!思い出に残る卒業式にしてほしいと思います。