松高日誌

2016年7月の記事一覧

夏季休業前全校集会

今日は夏季休業前最後の登校日でした。
まず、表彰式・壮行会で多くの生徒が壇上に上がり、応援団及び全校生徒からのエールを受けました。
そして、全校集会では、校長先生、生徒指導主任の先生、進路指導主事の先生からお話がありました。
明日から夏休み。
それぞれが充実した夏にすることを期待します。
頑張れ、松高生。

防災訓練

本日は、防災訓練がありました。全校での避難訓練終了後、消火訓練を行いました。生徒の代表の防火委員は、消防署の人の話を真剣に聞いていました。

夏季休業に向けて

本日はあいにくの雨でした。
グランドはご覧のとおりでかなりの雨量でした。




連休が明けると、夏季休業前の登校は後2日です。
考査の返却も一通り終わり、休業中の自分の課題が見えてきたことと思います。
また、部活動も休業中の大会や活動に向けて意識が高まっているところだと思います。

充実した夏季休業にするため、今のうちに計画を立て、休業前にやるべきことにはしっかり取り組みましょう。

もうすぐ梅雨も明け、様々な意味で「熱い」夏がやってきます。
頑張れ松高生!

ビブリオバトル1学年決勝

本日6限にビブリオバトル1学年の決勝が行われました。

各クラスで選抜されたバトラーがおすすめの一冊を紹介しました。


校長先生を始め多くの先生方も生徒の熱いビブリオバトルを観戦されていました。

優勝を決める投票も行われ、開票集計の結果は後日発表される予定です。