松高日誌

2016年6月の記事一覧

心肺蘇生法講習を受講して

今週21日、22日に生徒対象の心肺蘇生法講習が行われました。
21日に保健委員の生徒、22日に運動部代表の生徒が受講しました。

21日保健委員の生徒の様子



22日運動部代表生徒の様子



【参加生徒代表 中澤 優君(3-8) の感想】
1年生の時に部活で講習を受けたのですが、流れを忘れている所が結構ありました。今回は何回も実際にやってしっかり覚えられたと思います。自分が倒れている人に出会うことがあるかわかりませんが、もし、緊急事態になったときは焦らないで、積極的な行動ができるようにします。


今回習ったことを緊急時には是非活かしましょう。
松高生の行動に期待します。

生徒会選挙

本日の5,6限は生徒会立候補者の立会演説と選挙が行われました。
会長候補者は2年生が2名,副会長候補者は2年生が1名,1年生が4名でした。




写真は会長候補で演説をした2名

自分の言葉によるしっかりとした方針演説は説得力がありました。

選挙管理委員会

本日は三者面談最終日。
明日からまた通常授業となります。

今日の放課後、明日の生徒会選挙に向けて選挙管理委員会が開かれていました。
松高の生徒会選挙は、生徒自身の手で運営されています。

突然の雨

本日は三者面談期間3日目でした。

午後は部活動が精力的に活動していましたが、突然の雨に見舞われました。
短時間でしたが、かなりの量の雨が降りました。



外で活動していた部活動はすぐに切り上げ校舎内に避難していました。
雨が弱くなるまで帰るのを待つ生徒もいました。

これからの季節は不安定な天気も想定されます。
注意が必要ですね。

三者面談

本日より三者面談が行われています。



それぞれのクラスで進路の話が中心になっていることでしょう。
面談期間は,22日(水)までとなっております。

この期間生徒は,45分の4時間授業で,午後はみっちり勉強・部活ができます。
暑くなってきているが,熱中症などに注意して,
頑張れ!松高生!