松高日誌

2015年7月の記事一覧

明日から夏休み

本日、夏季休業前の全校集会及び表彰式・壮行会が行われました。
1時間近くにわたる表彰式・壮行会ではたくさんの部活動が表彰され、
今年度の松高生のいっそうの活躍を物語っていました。

明日から41日間の夏休みが始まります。
勉強に部活に、この夏休みを有意義なものにできるよう、全力で取り組んでください。
8月28日に会えるのを楽しみにしています。

大雨


本日は台風の影響で大雨となりました。市野川の水位が上昇し、氾濫するおそれがあるとの防災情報も入りました。午後になると雨は小降りになりました。





また、本日は夏季休業前の授業最終日となりました。
いよいよ明日が全校集会、明後日から夏季休業となります。

夏季休業前最後の授業の様子

避難訓練

本日は避難訓練が行われました。

校内実験室からの火災を想定し、避難経路の確認、集合・点呼を行いました。

また、東松山消防署の方をお招きし、講評もしていただきました。

  

第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会<2回戦>

第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会<2回戦>対豊岡高校の試合が 
熊谷運動公園野球場にて行われました。

松山高校野球部としてはこの夏の初戦となる試合。


日差しもつよく、暑い中、
3塁側では、應援團、吹奏楽部をはじめ、松高の勝利を願い集まった
大勢の声、音が一体となって野球部を勝利へと後押ししました!!

3回戦も
がんばれ松高野球部!!

野球応援練習

第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会,
松山高校の初戦の対戦校は豊岡高校に決まりました。

明日14日(火)の14:00,熊谷公園球場で試合開始の予定です。
試合の応援のため,野球部員,應援團,吹奏楽部の生徒たちが昼休みに応援練習をしています。


伝統ある松高のこの応援が,選手たちに力を与えてくれることでしょう!
頑張れ!松高野球部!
頑張れ!松高生!